KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

無印良品で買ったもの その3

こんばんは。

うちのマンションのまわりには

何本かキンモクセイの木が植えてあり、

ここ数日、今まで以上に強く、

良い香りを感じるようになりました。

私は秋生まれなので、秋が好き。

秋が好きな理由のひとつは、キンモクセイの香りがするから、です。

将来一戸建てに引っ越しても、キンモクセイの木を植えたいなと思っています。

では、前回に引き続き無印良品での購入品を紹介させてください。

f:id:melandel:20151010205545j:plain

メイクボックス。

小さい方にしました。

一時期はネットストアでも品切れ、

会社の近くの実店舗を数件回っても見つからず、なかば諦めていた商品ですが…

偶然見つけてゲットしました。

中にはネイルや化粧道具が入っています。

ここに入りきらないスキンケア用品や化粧品もまだたくさんあるので、ゆくゆくは使い切ってこのメイクボックスひとつにまとめたいと思っています。

f:id:melandel:20151010205844j:plain

味噌汁茶碗。

大の方をふたつ購入しました。

一緒に暮らしている彼(スピオくんとでもしておきましょうか…)の健康を考えて、最近は味噌汁を必ず作るように。

味噌汁の話はまた記事にしたいなと思っています。

f:id:melandel:20151010210138j:plain

お風呂イス。

小のほうです。

サイズ感ですが、ネットストアのレビューでは子供用に…という声もあり、175センチほどあるスピオくんが使えるのかどうか心配していました。でも問題なく使えているようです。

f:id:melandel:20151010210347j:plain

洗顔ネット。

今夜初めて使いましたが、ものすごく泡立ちが良くて驚きました。

今までだいぶボロボロの洗顔ネットを使っていたので余計に…。

あとは、落ちわたふきんを2回目のリピ。

丈夫で乾きも早く、コスパも良いのでうちにはなくてはならないものです。

無印良品は、できるだけお得な良品週間のときに欲しいものをまとめ買いしていて、

普段はあまり立ち寄りません(欲しくなるから)。

だから、良品週間のあいだに欲しいものをお得に買うのが私の楽しみのひとつです。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *