読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

スキンケア用品を減らす


こんばんは。


f:id:melandel:20151012224649j:image

昨日かおとといに記事に少し書いた、キンモクセイの木です。
大好きなナオト・インティライミさんの曲に、気がつけば暗くなるのも早くなったし、もうキンモクセイの香りがするなぁ、という歌詞があり、
その曲に出会ってから、秋を感じるとそのフレーズが頭のなかに流れます。


今日はスキンケアの話でも。


いまは3つのスキンケア用品を使っています。


f:id:melandel:20151012225458j:image

あとケア、で有名なバイオイル。塗り続けると傷跡が薄くなるそうです。脚に虫刺されのあとや転んだあとがたくさん残っているので、薄くしたくて。顔と脚に使っています。



f:id:melandel:20151012225640j:image


こちらは手前が化粧水、奥が乳液です。お酒効果なのか、身体中しっとりになります。かなりの大容量かつ、伸びがよいのでバシャバシャ使ってもだいぶ長持ちしており、コスパは最高。
おすすめです。


いつもはお風呂上がりに、顔と脚にバイオイルを塗りこみ、化粧水、乳液の順につけていますが、正直かなり面倒くさいのが本音です………。

仕事で疲れて遅くに帰宅したときなんかは特に、この行程を踏むのが面倒くさくて面倒くさくて、早く寝たい欲に負けて結局やらない…ということも多いです。

なので、体も顔もバイオイル一本に統一しよう、と決めました。今年中に化粧水と乳液は使いきりを目指します。