読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

小さいタオルの使い道と、手入れ方法


手を拭くのにちょうど良いくらいの、小さいサイズのタオルをいただくことがよくあります。
一般的にタオルハンカチと呼ばれているサイズです。

ですが、私はあまりそのサイズを使わず、日頃持ち歩いているのはもっぱら、20×20くらいのサイズ。一般的にはミニタオルと呼ばれているようです。
あまり使わないものなので、断れるときは断るようにしていますが、断れない場合も。

タオルハンカチでも、なんというのでしょうか…写真のように、タオルに近い素材のものは、まだ持ち歩き用として使うのですが、


f:id:melandel:20151018172556j:image

下の写真のように、あまり厚みもなく、素材もタオルっぽくないものはつい持て余しがち。
なんとなく、上の写真のタイプにくらべて、水も吸わないように思って、あまり使いません。


f:id:melandel:20151018172801j:image

こういうものは、無理して持ち歩き用に使わず、家で台ふきとして活用しています。
個人的にはスヌーピーがとても好きなので、かわいいスヌーピーで机や台所を拭くのはなんだか忍びないのですが…。

実家にいた頃は、活用しきれずに使わず捨てていたこともあったタオルハンカチ。
台ふきとしてでも、きっちり使ってあげることができているだけ、以前よりはマシなのかもしれません。


ちなみに、台ふきのお手入れですが、
食器用ふきんと混ざらなければいいと考えているので、使い終わったらその都度衣類といっしょに洗濯機で洗っています。
実家の母親にそれを話すと、えーと言っていましたが…私は平気です(笑)