読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

お風呂掃除用洗剤もエコなものに。

※レイアウト崩れがあったため、記事を再度編集、追記しました。


お風呂洗いに使っている洗剤もエコなものに切り替えました。


f:id:melandel:20151027104322j:image

緑の魔女です。



マジックソープで兼ねられるけど……

マジックソープでもお風呂洗いを兼ねられるんですが、こちらの商品はパイプのつまりや匂いも軽減してくれるとのことで、あえてこちらを選びました。

うちの浴室は、マンションなのも関係しているのか、排水口からの匂いが気になっていたので。

私が購入したのは詰め替え用。

緑の魔女 バス(お風呂用洗剤) 詰替え用 360mlx2個

緑の魔女 バス(お風呂用洗剤) 詰替え用 360mlx2個


ボトル入りのものもあるのですが、元々使っていたボトルをゴミにしたくなくて。
もうひとつの理由は、後述します。

緑の魔女バス  420ml

緑の魔女バス 420ml



f:id:melandel:20151027104414j:image

最近はなるべくシンプルな色合いやデザインのものを選んでいますが、本来私はキャラ好き。
部屋に出しっぱなしにしないものだし、いいか……と、バーバパパのかわいいボトルを愛用しています。


詰め替え用を選んだ理由

ボトルを捨てたくない、以外の理由。
こちらの洗剤ですが、Amazonのレビューでちらほら見かけるのが、『泡になって出てこないので不便』という意見。
でもそれって、ボトルが悪いんじゃない?と思って、ダメ元で元々使っていたボトル(泡で出るタイプ)に詰め替えると、きちんと泡になって出てきました。

1袋分きっちりこのボトルにおさまりますし、ボトル入りを買わずに良かったと思っています。(私が詰め替えているのは、一般的なサイズです)


毎日、お風呂に入るついでに。負担にならない範囲で少しずつ掃除をしています。効き目が感じられるのはもう少し後でしょうか。パイプまでエコにきれいにできることを期待します。