読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

スキンケア用品2つ、使い切り&断捨離


先日のスキンケア用品記事の中で紹介?した、化粧水とパックを使いきりました。


f:id:melandel:20151027203824j:image

パックは1日1枚ずつ(サボった日もありましたが)、化粧水は体につける以外にも、浴槽にお湯を貯めた日は入浴剤としてお湯のなかに入れて消費しました。

入浴剤としての使い方は、本当に簡単ですが、入れたい量を入れるだけ。少量入れるだけでも、お風呂上がりには肌がしっとりとしている気がしました。私は化粧水のみを入れていましたが、好みに応じて精油などを入れるとプチ贅沢的な気持ちになれるのかもしれません……。あるもので贅沢な気持ちになれることを考えるのも、楽しそうですね!

ちなみに私は、スキンケア用品のコンパクト化のためにこの化粧水を使いきろうと頑張っていましたが、この化粧水自体は効果・コスパ共にとても良い商品でした。使いきったお陰で、肌もつるつる、すべすべになりました。


菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML


今日は仕事が休みだったので、朝から実家へ行き、実家の私の部屋に残っている荷物を断捨離しました。

不要な服の中で、秋冬物はリサイクルショップへ持っていき、お金に換金。

家族の服も入っていたため、売ったお金でお菓子を買って帰りました(笑)

シーズンオフの服や売れなかった服は、叔母がフリーマーケットに出すとのことで、叔母用に段ボールにつめて譲る準備を。

実家にも大量にスキンケア用品が残っていたのですが、私もあることを把握していなかったものばかりで、なおかつ開封・未開封に関わらず、手に入れてから相当時間がたっていると思われるものばかりだったので……それは捨てました。。

もう把握しきれないくらい物を買わないぞ、と再び反省……。

せっかくの休みを1日中断捨離作業に当ててしまいましたが、物をたくさん減らすことができて良かったです。