読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

良品週間が終わってた……



こんばんは。

年末に向けて、着々といらないものを整理している方が多いのか、dマガジンにも続々と『物の捨て方』関連の記事があがってきています。

昼休みに読んでいて気になったのが、アロマオイルの期限について……

アロマオイルは開封してしまうと劣化が徐々に進むため、1年くらいで使いきらないとまずいそうです。
うちには明らかに1年過ぎているものがありますが、ふつうに使っていました……。


気になっていろいろ調べてみたのですが、1年たってもにおいがおかしくなっていなかったり、オイルににごりなどが出ていなければまだセーフのよう。

うちにはいちおうアロマグッズはあるのですが、火を使うタイプなので、消し忘れなどが心配だったり、気づいたら水が蒸発していたりと
わりと目が離せないな……といった感じで、あまり使っていませんでした。

なるべく早く使いきりたいのと、アロマをやっぱり生活の中に気軽に取り入れられるようにして、ずっと続けていきたい、と思ったので、これを期にずっと欲しかった無印の超音波アロマディフューザーのふつうサイズの方を、ネットストアの方で購入しました。(送料無料にするために、あおさせんべいもプラスして5000円ちょうどにしました)

このディフューザーのずっと欲しかった感は相当で……店頭で何度も見るたびに、いやいや……と思って買うのをやめたり。ある時は買うつもりで、またある時はプレゼントとして買ってもらうつもりでお店にいったこともありましたが、それでもやっぱりまだ家に使えるものがあるし……と思って、買うのをやめていたのです。


買うと決めたら10%引きで買えるときに買わなくては!と、意気込んでいたのですが……カートを見ても10%引きになっていない。
私の手帳にはたしかに、今日まで良品週間と書いてあったはずなんだけど……。

よくよく確認すると、確かにネットストアは今日までなのは今日までなんだけど、朝10時までだったんですね。。
僅差……というわけでもないですが、惜しいことをしてしまいました(涙)

マイルが少したまっていたので、ショッピングポイントとして使ってなんとか良品週間価格と同価格程度にまで値下げ……必死です。(笑)

到着は来週とのことで、楽しみです!
ディフューザーの到着と同タイミングで、今ある直火式のアロマポットは手放します。だいぶ年季が入っていて、欲しがる人もいないだろうから……。
5年ほど前に300円程度で購入したものなのに、むしろここまで持ってくれて感謝です。
その頃から持っているアロマオイルは、さすがに劣化しているだろう……と思うので、一緒に手放すつもりです。

到着までは、まだ元気なアロマオイルの消費にいそしみます。
そして次回からは期限内に使いきれるように……ディフューザーちゃんを愛用していきたいです。