読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

芳香剤を手作りしてみました!




以前、こんな記事を書きました。


持っていたアロマオイルが期限切れになってしまい、早く使いきらないと……ということで、
今日使いきり第1弾として、アロマオイルを使った手作りの芳香剤を作ってみました。


こちらのページを参考に作っています。


◎必要なもの
  • 空き瓶
  • 重曹
  • アロマオイル

瓶はコチュジャンが入っていたものです(笑)
残り香が消えるまでよーく洗って……


f:id:melandel:20151205203350j:image


f:id:melandel:20151205203402j:image

重曹を大さじ2ほどいれ、アロマオイルを10滴ほどたらします。
作り方にはありませんでしたが、アロマオイルが全体に行き渡るように、つまようじで軽く混ぜました。


f:id:melandel:20151205203519j:image

このままだとさみしいので、マスキングテープと、指輪を買ったときについてきた黒いリボンでおめかし。(リボンは中途半端な長さで、蝶結びにできませんでした)

これを玄関に置いています。
トイレにはすでに芳香剤がありますし、リビングではアロマを焚くので。
まだ置いたばかりなので、きちんと香っているかどうかはわからないのですが、香りが足りないようならオイルを足してみようと思います。
うまくいったら、これからは芳香剤の類を買わなくても手作りできるかも?と思っています!