読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

頂き物は即使うルールで、新しい素敵に出会った


本題に入る前に。
LUSHのシャンプー、2本目です。


f:id:melandel:20151215132149j:image

前と変えてみました!
お店のお姉さんのおすすめを。
なんの香りなんだろう……?いい香りがします。
翌日まで髪に香りが残っていました。


今日のテーマですが、頂き物は即使う。
特にキャンドルやバスグッズなどは、頂いても今使いかけのものがあって使うタイミングがわからなかったり、もったいなかったりして、結構残っちゃってました。

でも、使わないのがいちばんもったいないよね、となって。
こういうルールを作ってみました。

それで早速、素敵なモノとの出会いがありました。

昨日、先輩からSABONのボディソープをいただいたので、早速使ってみました。
悪いですが、スピオくんにはマジックソープを使い続けてもらって、なくなるまで私はSABONを使います(笑)

SABONのことは知っていましたが、実際に使ったことはありませんでした。
適量取ると泡立ちもよく、驚くほど良い香り!
残業で疲れて帰ってきた体を癒してくれました。
そして肌もすべすべになりました。
また、私のせっけん選びのポリシーでもある、動物実験の有無を気にしていましたが、SABONでは一切動物実験をしていないようです。
※公式ホームページに記載がありました。

これなら、たま~の自分への贅沢にも、気兼ねなく使えそうですね。


LUSHのように普段使いしないのは、気軽に行ける場所にお店がないから。ネット通販などもやっておらず、店頭でしか買えないようです。
また、マジックソープを使えるものは使って、なるべくせっけん類のストックを一本化したいから、という理由もあります。

ですが、時々こういうスペシャルなせっけんを使うことで、心の癒しや女子力向上にもつながるはずなので、ご褒美的なものとして生活に取り入れていきたいと思っています。