KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

がんばらなくては……


今週はいろいろと本当に大変なことが多かったです。

肉体的には、仕事がもっとも疲れるのですが……
精神的にもかなり弱ってしまうことが多かったです。

今年の夏ごろ、元気だったはずの祖母が認知症になってしまいました。
いちど、仕事が休みの日に会ったときは、特におかしいな?と感じることもなかったのですが……
最近ではどんどん進行していっている、ということを実家の母から聞かされました。
それだけでもつらいのですが、だれが介護をするのか……という問題が出てきているようで。
私も手伝いたいのですが、休みも勤務時間も不規則なこんな仕事では、コンスタントに手伝いができるわけがありません……
どうしたらいいのかもわからない……

実家では実家で、下の兄弟が両親と対立し、
私は今もその板挟みになっています。
母は怒り狂い、父は元気がありません。
私はなにができるのでしょうか?

幸い、仕事や友人の間で人間関係がおかしくなっていることはないのですが、なんだか何をしてもうまくいかない感じがあります。
でも、こんなときこそ踏ん張って、やることを淡々とこなしていかなくてはならないですよね。

なんにもやりたくない、
散らかった部屋が余計に気持ちを落ち込ませるようです。