KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

身辺整理……のつもりが。


スピオくんとケンカして、いままで一緒に暮らしてきてこんなに腹立つ&悲しかったことはない!というくらいの気持ちになりました。
もう家を出ようかな……と思って、自分の持ち物を見直していると、トランクひとつで暮らす……ということで頭がいっぱいになっていました。

……まずトランクを買うことから始めないといけないんですけどね。

そもそも、トランクに入る量のモノだけで暮らすというのは、私にとってはあまりにミニマムすぎるんです。
私自身、すっきりしたシンプルな暮らしには憧れますが、ミニマリストになりたいかどうかと聞かれると、そこは目指すところではないと思っています。

なぜなら、ピアノやギター等の趣味もありますし、ナオト・インティライミやバレーボールの選手、松坂桃李くん、といった、生活から切り離せないような『大好き』とは一緒に暮らしたいからです。

ですが、生活必需品はトランクに収まる量だけ持つ、というのはなかなかありなライフスタイルなのではないか……と思いました。

消耗品はなるだけ多用途に使えるものを選んでいるので、だいぶ減ってきてはいるのですが……。

服や化粧品といった必需品はまだまだ多いので、年末の大掃除もかねて見直そうかと思っています。
年末も仕事でバタバタしますが……
断捨離するものはきっぱり、断捨離しよう!

家をすっきりさせるまでは、家から出ません(笑)
そのころには二人の仲はすっきり、元通りに仲直りできるといいなと思います。