読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

ナオト・インティライミ 京セラドームライブ感想


すみません。締めくくりのような記事を書いたあとで...
この記事をちゃんと書かないと年が越せません!ということで、
先日12月23日に参加した、ナオト・インティライミの京セラドームライブについて感想をまとめさせてくださいね。


f:id:melandel:20151231161304j:image


ドームに着いたのは14時ごろ...
もうファンクラブ限定の抽選会は終わってました(涙)
10時から始まってたということだけど...いや、4時間も経ったら終わるのも当然でしょうか?しかしながら、雨のなか人をかきわけながらブースへ向かったのに、残念...

座席はスタンド一塁側の真ん中の方だったので、ナオトは米粒大にしか見えませんでした(笑)


1曲目は『カーニバる?』。

楽しい曲なんですけどね。。
私はもう、この曲でナオトが登場した瞬間に号泣(笑)
ナオトの夢が叶ってる!……という気持ちも若干はありましたが、まずは仕事を無事終わらせてドームに来れて、いまここでライブに参加してるんだ!という気持ちで胸がいっぱいになって。

あまりに泣きすぎてコンタクトがとれてどこかへ行ってしまいました。
(サイリウムで照らしながらなんとか見つかりましたけどね!)


『おまかせピーターパン』、『マワセマワセ』のアゲアゲナンバーが終わったあとは、シングル曲ゾーン。
『Brave』で泣いてました←またかよ?(笑)
『Brave』は、学生の頃から辛いときに何度も励まされた曲なんです。だから泣かざるを得ない。

そのあとは、DJとダンサーの方が出てきて、ナオトの曲のなかでもダンスナンバーの曲をメドレーで披露♪
かっこよすぎて、もう。
そして、好きな曲ばっかりで嬉しかった!
ただただ見入ってました。
でも頭のなかによぎる『LIFEも歌ってくれるんだよね?』の疑問。あと、『Unbelievable』も欲しかった……(←見入ってるのか?(笑))


続いて、ピアノ弾き語りゾーン。

『花びら』。

涙なしでは聴けず、ここで本日3回目の号泣。
『花びら』はね、去年のViva the world!ツアーでの大阪城ホール3日目で、ナオトが歌いながら思わず涙するシーンがあって。(もちろん私も号泣、いっしょにいたスピママも号泣)
そのことを思い出すと、涙なしには聴けないのです。
でも、今回はナオトは泣いてませんでした。
ナオトの涙も見たかった...!


続いて、『キミライフ』。号泣……

『今キミ』をみんなで合唱。泣いて歌えず(笑)

からの、『君に逢いたかった』。
この曲も大好きなんです。今回はクリスマスアレンジで聴けて良かった!


続いて、『Baloooon!』ですが……
なんとなく『Baloooon!』はナオトっぽくなくてあんまり好きではない私。振り付けあって一緒に踊れるのはいいけどね……

『風マカセ』はもちろん踊りましたよ!
あの曲が大好きなのです!
というか、『ウルトラC』収録曲はすべて好き。

最後は『アワーズ』、『いつかきっと』で締め。
アンコールで『LIFE』はないだろうし……いちばん好きな曲をドームで聴けず少しがっかりでした……


アンコール

『Catch the moment!』

ドームの4万人のキャパの前で、ウクレレと口笛で弾き語りするナオト。こういうことやっちゃうのがナオトらしいというか、なんというか。
この曲は個人的にとても好きなので嬉しかったです!

『未来へ』

1月27日発売の新曲です。羽生くんの献血のCMの曲になるらしく……フィギュア好きの私にとってはまさに好きなもの同士が合わさったCMになるようで、嬉しい!
そして歌詞がよすぎてまた泣きました。
なんだか自分とも少しリンクするようで……。

ちなみに『未来へ』に関しては、ファンクラブ限定版と初回限定版、どちらも予約してます。
全然シンプルライフじゃないじゃん!と思った皆様、すみません。ナオトは特別なんです……!

あ、でもタオルやTシャツなどのグッズは今回買ってません!あまり好きなデザインではなくて……
パーカーは欲しかったのですが、7500円という破格の値段に買うのを諦めました……

ここでアンコールは一旦終了。
モニターにナオトからファン・インティライミへの手紙が流れます。
……また泣きました(笑)

でも最後はきっちり笑わせてくれて、さすがナオトだと思いました。


アンコール(2回目)

『カーニバる?』をもう一度。
好きな曲ですが、正直2回もいらないかも……でした。でもナオトが楽しそうだったからいいんです!

これでライブは終了。
3時間にわたり、20曲以上を歌ってくれました。
ダンスあり、弾き語りありで本当に楽しませてくれました。ナオト本当にありがとう!


総評

総評なんて、なんだか偉そうな書き方ですみません(笑)

全体の印象として、私は満足でした!

良かった点

  • ナオトらしいライブだったこと!
  • 『Catch the moment!』の時のサイリウムの海が本当にきれいだったこと
  • クリスマスアレンジやダンスメドレーなど、いつもと違うこともやってくれたこと

個人的な不満点

  • 『LIFE』がやっぱり欲しかった……
  • ファンクラブからナオトへのサプライズって結局カードはどこで集めてたの?(サプライズの様子は後日配信がありましたが、ファンとして企画内容を知っていたからにはみんなの前でやってほしかった……)
  • ダンサーが多すぎてナオトがどこにいるのかわからなかった(涙)
こんなところですかね……。
ドームだから特別なことをやってほしい、と思っていたファン・インティライミも多かったようですが、私としてはこのライブで十分楽しめましたし、ナオトらしさが出ていたから、はじめて参加した人にもナオトのライブってどんなものか?というのがよくわかる構成だったのではないかな?と思います!

私は、はじめて行ったライブが2013年のナオトの日の武道館公演(バンダもダンサーもいない、ナオトひとりの弾き語りライブ。そういう内容だとは事前に告知なし)だったので、普段通りのナオトのライブっていつもこういう感じなの?って思ったので……
※弾き語りが嫌いというわけではありません。


ですが、ドームなので見えない人も絶対いる、というのをわかった上で、なるべく誰にでも見えるように……といった配慮は欲しかったかも!と思いました。実際、私も見えませんでしたし。


でも総合的には満足です◎
でないと、あんなに泣けないと思いますし(笑)


次は1月30日のDNA-SHARAKU大阪公演、そして1月9日のホールツアー当落発表!
来年もナオトにいっぱい会える一年にしたいです!


そして……よければナオ友さんになってください(涙)