読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

平日の晩ご飯はまとめて作る。




昨晩、スピオくんはなぜか全然眠れなかったらしく、今日は1日寝不足でぼんやりしていました。
それで、21時ごろに早々と就寝してしまいました。
土曜の夜のひとり時間、私は平日の晩ご飯づくりにいそしみました。


f:id:melandel:20160206233102j:image


鶏そぼろ、豚肉のねぎ巻き、豚とごぼうのしぐれ煮、鶏のねぎ塩炒めです。


週末にまとめて作るわけ

これまでは、仕事から帰ってきてから翌日のご飯を作り置きしていました。
ただ、激務の時期だと帰宅が0時を越えることもざらで、ご飯が作れないこともありました。
そんなときはスピオくんに外食か中食をお願いするのですが……食べているのはいっつも、つけ麺かマックなんですよね。。
なるべく手作りのものを食べさせたいので、平日のぶんは週末に用意してしまおうと思ったわけです。


ただ、私も激務がいまに始まったわけではないし、ごはんがないときにスピオくんが何を食べているかだってわかっています。
なぜこのタイミングで、このスタイルに切り替えたかというと……

先週からかなりハードな減量をしているので、帰宅してから食べ物を見るともう、どうにもならないような空腹感に襲われてしまう…………

というのが、いちばんの理由です。涙

ちなみに、今日作ったのは冷凍可能なおかずのみ。冷凍できないおかずは、明日追加で作ります。