KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

ボディケアをシンプルに。全身脱毛しました


今日の記事は、全体的に女性向けの記事であるほか
後半には人によっては抵抗のある内容が出てきます。


私は学生の頃から脱毛を少しずつ進めています。
もともと毛深いわけではないですが、ワキは中学生のころからの自己処理のしすぎで毛が太く濃くなり、剃っても抜いても全くきれいになりませんでした。
おかげで中学生の時からノースリーブなどは一切着たことがありませんでした……

また、鼻の下の毛も濃く、剃ってはいるけど鏡で顔を見るたび気になることや、背中の毛が濃いことなどを気にして、その3箇所は大学の頃から脱毛サロンに通って施術してもらっていました。


背中を除いてはもともと毛深いタイプではなかったのですが、男ばかりの職場で働くようになったことが関係しているのか、激務でホルモンのバランスが乱れているのか、社会人になってから突然毛深くなり始めました……
しかも激務のときは自分の体をメンテする時間もとれないので、毛が生えっぱなしでもあまり気にしなくなってきます(これは私の女子力の問題……?)
こんな状態ではだめだ……と思い、ある程度貯金も貯まったことだし、全身脱毛に踏み切りました。

そうそう安いものでもないので、自己処理すればいいかな……と何度も思いました。しかし、こまめに自己処理することや、無駄毛を気にすることそのものをなくし、いつでもきれいな素肌を保てるようにしたかったと思ったので、全身脱毛する決意を固めました。


全身脱毛の部位

顔面全体、胸元、お腹まわり、指、手の甲、腕全体、うなじ、背中全面、脚全体とVライン、Iライン、Oラインです。

VIOラインは人に見せる場所でもないので、正直必要かどうかかなり悩みましたが、将来私に介護が必要になったときに、そこの毛がないだけでかなり下のお世話も楽になるだろう……と思ったので、一緒にやってもらっておこうと思いました。

通っているサロン

私はRinRinという脱毛サロンでやってもらっています。学生の頃のワキ脱毛などもすべてこちらで施術してもらいました。
全身脱毛の契約をしてからはじめてネットで口コミを見ましたが、あまり評判がよくない店舗もあるみたいですね……
ただ、私はワキ脱毛からとても丁寧、きれいに施術していただき、仕上がりも満足していますし、良心的な価格であることやスタッフさんが無理な勧誘をしてこないことをとても評価しているので、こちらのサロンに通い続けます。


全身脱毛の費用

RinRinでは3年コースだと、顔とVIOなしで15万程度、ありで20万程度だったと思います。

3年コースでは、2ヶ月おきくらいに3年間通って施術を受けていきます。

ただ、3年では毛が残ってしまう場合もあるようなので、完全になくすには施術し放題、顔とVIOもついた『無制限コース』というコースをすすめられました。無制限コースも同様に、2ヶ月おきくらいに通い続けますが、毛が少なくなってきたらしばらくお休みしたりもできるようです。
こちらは定価が50万いかないくらいでした。
ただ、いまはキャンペーン中らしく、33万弱の値段を提案してもらいました。
そこから鼻の下や背中など、現在進行中のコースの値段を引いてもらい、30万にちょっと届かないくらいで契約しました。

3年コースを満了してから無制限コースへ移行すると、新たにその時50万ほど支払う必要があるそうなので‥無制限コースのほうが長い目で見てお得だし、回数を気にせず毛をなくしていけるかな……と思い、そちらにしました。


1回目の施術に行ってきました

先日、1回目の施術へ行きました。
RinRinは光脱毛という、機械から強い光を照射して毛をなくしていくという方法をとっています。
多くのサロンでも今はこの方法かも?
医療脱毛などはレーザーのところが多いですが、サロンのスタッフさんによると、レーザーに比べて痛みがかなり少ないみたいです。
私の友人もレーザー脱毛をしていましたが、そういえば痛すぎて行きたくない……とよくこぼしていたっけ…。

同じ光脱毛でも、多くのサロンは脱毛箇所にジェルを塗って施術していくというのがスタンダードだそうですが、RinRinでは保冷剤で脱毛箇所を冷やして光を照射します。
なので、ほかのサロンに比べて施術にかかる時間はだいぶ少ないみたい。(すべての箇所を施術して、1時間半くらいでした)

ただ、この保冷剤が…あまりにも冷たすぎて耐えるのが大変でした。
ワキや背中をやっていたときからこの方法なので、ある程度我慢できると思っていたのですが…
胸元やお腹、VIOラインなどは冷たすぎて。。
これだけはもう少しやり方を考えてくれないかな~と思ってしまいますね……

あとは普通に、体を見られるのが非常に恥ずかしかったです。。私がもっと良い体ならこんなに気にすることもないのでしょうけど……幼稚園とかそれくらいから、裸を誰かに見られることにすごく抵抗があり、この年になっても温泉などに誰かと入るのが苦手です(笑)
良い体をしていてもデリケートゾーンは恥ずかしいと思いますが……


1時間半ほどで終了し、施術後1週間後くらいから毛がポロポロと抜け始めました。
つまむと毛根のない毛がスッと抜けるような感じです。

まだ1回目ということもあり、また生えてくるのでしょうけど、今はまったく無駄毛がなくツルツルできれいな素肌です。
これを見るとテンションも女子力も上がりますね(笑)

がんばって通い続けたいと思います。