KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

同じ悩みを持つ人にほんとにおすすめしたい。買ってよかったモノ



今日は、最近買って心底気に入っているあるものについてご紹介します。
同じ悩みを持つ人には本当に試してほしい!

それは、こちら

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 500mL [医薬部外品]

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 500mL [医薬部外品]


ネットで有名?な、リステリン紫。

何がそんなに良かったのかと言うと、とにかく口内炎ができなくなるんです。
人によって差はあるかもしれませんが、私は効果てきめんでした。

『2つの炎』

私のクオリティオブライフを下げる『2つの炎』というものを自分で定義していて、1つめが結膜炎、2つめが口内炎です。
2つとも、めちゃくちゃ苦しいというよりは地味にツラいもの。発症(?)した本人はツラいけれど、それで会社や学校を休めるかといえば、ちょっと……といったところですよね。
結膜炎は、子供の頃は休めましたが、社会人ともなると中々……。

特に口内炎は、体質なのか本当にできやすくて……。
小学生の頃から旅行や合宿中など、少し環境が変わったり、ラーメン、焼き肉、飲み会などヘビーな食事の翌日には百発百中で発生。社会人になると、慢性的な疲れやビタミン不足が原因なのか、ふつうに生活していても2~3週間おきにできています。

ネットで『口内炎をできにくくする』なんかのキーワードで検索すると、かなりの確率でこのリステリン紫がヒットします。前から存在は知っていましたが、とうとうわらにもすがる思いで購入したのが3週間前。
その時は、いままでの口内炎人生ではじめて、舌に口内炎ができていました。(しかも一気に2つ)

1日中ひきこもりたいくらい痛くてツラくて、でも出社して打ち合わせに出て、喋って、先輩とラーメン食べて……といった地獄の1日の帰り道に購入し、帰宅して即使って寝たんです。

すると、翌朝には口内炎がほぼ痛みを感じないレベルに治ったんです。
ウソでしょ?といった気持ちでした。
そして、いまに至るまで口内炎ができていません。
変わったのはただひとつ、リステリン紫を使い始めたことのみです。

使用感

使用感は、そこらのマウスウォッシュとはけた違いの刺激です(笑)
辛みと言うより痛みに近いです。
使い始めは涙目になるほど……
私は3日くらいで慣れてきました。

口内炎以外の効果

ちなみに口内炎以外にも変化を感じられたのは、寝起きの口のべたつき。不快感が一切ありません。

この薬液にいったいどんな成分が入っているのか……と思うのですが(笑)
口を20秒ほどリステリンですすいでから、歯ブラシになにもつけずにブラッシングして、最後に水ですすぐだけなんですが……本当に効き目があります。
口内に何らかの悩みがある人には絶対に使ってほしい!
私はもう1本買って、会社にも常備するつもりです。