読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

とにかくKALDIが好き/KALDIでのマイルール



またまた、土日の話になりますが、
久々にKALDIへいってたくさん買い物を楽しみました。

私はごはんよりパンが好きなのですが、最近買ったドイツパンはどうも癖があってそのままでは食べにくい。
クリームチーズを塗るとおいしいと聞いて、それならおいしいクリームチーズを探したいということでKALDIへ。
クリームチーズだけで終わるわけはないと思っていましたが、やはり他にもいろいろ買ってしまいました。


まず、お目当てのクリームチーズ。


f:id:melandel:20160406232945j:image

続いて、ずっと気になっていたトムヤム春雨。


f:id:melandel:20160406232958j:image


私はこの、スパイスキッチンシリーズが大好きなのですが……
(お弁当が少な目の日は、コンビニで買ってお昼に食べます)


同じような味で、フォーが春雨になっただけだと思っていたら、想定外の辛さに驚きました(笑)
私は結構辛い物好きなほうなのですが……それでも最後はスープを少し残しました。。
どうにかしてマイルドにならないかな?


f:id:melandel:20160406233023j:image

マンゴーのドライフルーツ。
ヨーグルトに一晩つけておくと、とてもおいしくなるそうです。
朝が憂鬱な私にとって、朝に楽しみを用意しておくことは非常に大事。ヨーグルトがあるうちに仕込んでおこうと思います。


f:id:melandel:20160406233037j:image

大好きなプレッツェル。
91円でセールをしていました。


f:id:melandel:20160406233047j:image

おいしそうなクランベリーとシリアルのクッキー。
(実際、おいしかったです。シリアルの食感が残っていて、こういうザクザクのクッキーは大好き)


f:id:melandel:20160406233102j:image


定番のたまねぎドレッシングと、


f:id:melandel:20160406233115j:image

サラダにかけるベーコン。
平日はいつも常備菜なので、土日はサラダをたくさん作ってあげるようになりました。そのため、サラダをちょっと手の込んだ感じにできそうなアイテムを少しずつ試していきたいと思っています。


そして、今回買ったなかで一番当たりだと思ったのが、こちらの怪味ソース。ネットで話題になってから食べるまでが遅くなりましたが、思った以上においしかったです。


f:id:melandel:20160406233150j:image


私よりもスピオくんが気に入りました。
唐揚げと付け合わせのレタスにがーっとこのソースをかけただけで、いつもの唐揚げがガラッと変わりますよ。 

食べる前は『あんまりいらなーい』と言っていたスピオくんですが、ひとくち食べて『まだ野菜と唐揚げある?うまい!』と絶賛。
一人でむね肉2枚分の唐揚げを食べました。

怪味ソースは手作りもできるようですが、練りごまなど常備していない材料もあるので、今回は購入しました。


KALDIのマイルール。

楽しい楽しいKALDIですが、無駄遣いと、買ったけど結局余らせた……という食品をなくすために、買い物の際のマイルールを設けています。
※以前記事にしたものから、少し変わっています

☆自分しか食べないとわかっているものは、日持ちがするものを選んだり、食べきりサイズを買う。(缶詰や瓶詰めなどは、なるべく小さいサイズ)

☆同じく、自分しか食べないものは、レトルトやインスタントを選ぶ。(例えば、トムヤムペースト→インスタントのトムヤムクン)

☆調味料のジャケ買いはしない。


スピオくんと私の食の好みが違うがゆえに、以前大きなオリーブの瓶詰めや、アンチョビの入ったペーストや、バジルのペーストなど……腐らせてしまったものがたくさんありました。また、一時期オシャレ調味料にハマり、ジャケ買いした塩やスパイス類がまだ残っています。苦い経験を活かしてこうしたルールを作っています。



余談。

スピオくんは、本当にすごい量を食べます。
夜中でも平気でポテチを一気食い、土日はお菓子を食べながらごろごろ、ダラダラ…なんてこともしょっちゅう。
おまけに、一緒に住み始めてからなにか運動をしているところを一度も見たことがないほどなのに、なぜか腹筋が割れた細マッチョ体型を維持しています。
どうなってるんでしょう。