読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

突然のそば弁当と、男子バレーイラン戦


昨日スピオくんとも無事仲直りしまして、
ほっと一安心…と思ったら、
朝からレンジが壊れてしまいました。

お弁当を入れていて、作りおきの惣菜をチンしていたとき、普通なら熱々になる時間だけチンしてもまだ凍ったままで。。
おかしい…と思い何度か試してみても、変わらず。

うちはごはんを炊いた状態で冷凍し、ストックしていて、お弁当にもチンして入れちゃうんですが(本当は炊きたてが好ましいみたいなんですが…)
レンジが壊れてしまったのでどうしようもなく、残っていたそばをゆでて急遽そば弁当に変更しました。
おかずたちは、自然解凍で食べられるものを詰めました。


f:id:melandel:20160601234114j:image

今日はまだひんやりしていましたが、もう少し暑くなると冷たいそば弁当も嬉しいかも!

とりあえず、新しいレンジを買わないと…
財布的には嬉しくないんですが、私はかねがねオーブン機能付きのレンジがほしいと思っていたので、やっと買い換えられると思ったらある意味嬉しい。

そして…今日は早めに仕事が終わったので、バレーを第3セットから見ることができました!

結果は…残念ながらまた負けてしまいましたね…

うーん…

イラン相手に1セット、昨日もポーランド相手に健闘していたので、心の底からお疲れ様です!と言いたい気持ちではあるんですが…
あと残り、カナダとオーストラリア、フランスに全勝しないとリオ出場はかなり厳しいんではないかな……

なにより、サーブミスが本当に多い。
サーブで決めにかかろうとしている気持ちはわかります。決まったら強烈ではありますが、あまりにも外しすぎて……とりあえず入れるだけのサーブじゃだめなんだろうか?と思ってしまいます。
先日も、深夜のスポーツ番組で石川祐希選手がインタビューに応えていて。
ポーランド戦かイラン戦の前だったのですが…『サーブは自分たちの武器なので、外しても気にせずガンガン攻めたい』的なことを話していました。
いやいや!!そろそろ気にしないとだめだよ!と心底、思ってしまいました…

それと、ピンチサーバーの出すタイミング。
なぜ、流れが乗ってきた頃にピンチサーバー?と思う場面がありました。
柳田選手、膝を傷めたというのだから、サーブ決まるわけないじゃないですか…
そして、あの局面での関田選手のサーブミス。
なんで?と、南部監督の采配に怒りを覚えてしまったり……
次に向けて、本当に改善していってほしいです。
経験者でもない素人が本当にえらそうですが、本当に本当にリオいってほしいんです。

今日はセッターの深津選手のお誕生日。
女子バレーの古賀紗理那選手は、お誕生日の日にリオ出場を決めることができましたが…深津選手にとっては苦しいお誕生日となってしまったのではないかと思います…。

選手の皆さんが、士気が下がっていないか本当に心配。
明日は、気持ちを切り替えて!頑張ってほしいです。

リオで龍神ニッポン、観たいです。