読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

KALDIのレモン冷麺


明日レンジがようやく届きます。
1段タイプの小さなものですが、予定通りオーブン機能付きのものにしました。
実家には2段タイプで、300℃まで温度が上がる高性能なオーブンがあったので、どうしてもそれと比べてしまいますが…オーブンがあることで料理の幅も広がるはずなので楽しみです。

ちなみに、実家の母親は最近やっとオーブンを使えるようになったのですが、グラタンを焼くのみでお菓子やパン作りをするわけではありません。
父や兄弟はオーブンを使うわけもなく……
なのに、なぜあれほど高性能なオーブンがあるのか謎です。。


さて、レンジがない日の最終日、
今日はカルディでずっと気になっていたレモン冷麺を晩ご飯にしました。
まぁ、まだ冷麺が嬉しいほど暑くなってもいないし、むしろ若干寒いくらいですが…


f:id:melandel:20160603232816j:image

外袋を開けると、レモンの匂い。
といっても、さわやかな香りというわけではなく、結構やばい匂いです。

麺は沸騰したお湯で1分くらいゆでるだけ。
あとは家にあった水菜と作りおきのゆで鶏をトッピングして


f:id:melandel:20160603232951j:image

できあがり!


さっぱりなんですけど、結構酸っぱいので
レモンといえども人を選びそうです。
スピオくんは塩だれや塩レモンなどのさっぱりした味付けが好きなので、これは美味しく食べてくれたみたいです!

麺の量は少なそうに見えて、わりと多く感じました。
私は半玉程度にしておいて、スピオくんの所にいっぱい盛りましたが…
麺に結構歯ごたえがあるからか、食べごたえはだいぶありました!

もー少し暑くなってから食べたら、もっと美味しいかな?笑

帰ってから本格的にご飯を作りたくない時のために、こういう食材をストックしておくのもいいな…と思いました。