KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

傲慢な考え方に、罰があたる……


週末は、1日多く休みを取って実家の母と旅行に出かけていました。

実家の母は気持ちは若いですが、もういい歳なので、やはり体力が私に比べて無く、少しするとすぐにしんどい、疲れた…と言っていました。
母の体力を考慮して予定を立てていましたが、それでも出発前に決めていた観光の予定を切り上げた日もあり、個人的にはもう少し見て回りたかったな…と思ったり。
また、母は喫煙者なのでことあるごとにタバコ休憩を取らなければいけなくて、タバコを吸わない私からすると気を遣いますし…

なかなか思い通りにいかない旅に、こりゃ一人で来た方がよかったかもな…。と正直思ってしまったんです。

その後、ホテルのチェックアウトをするときに手を滑らし、帰宅してからスピオくんと一緒に使おうと思って買ったおみやげのマグカップを2つとも割ってしまいました。
思わずフロントの方の前で涙がこぼれてしまい、フロントの方に気を遣わせてしまいました…

母のために楽しい旅行にしようとしてがんばっていたけど、旅が始まってからの思い通りにいかない状況にイライラしていたのも事実。
自分勝手な考えに、罰が当たってしまったのかもしれません。

そのマグカップは、必死で調べましたがネットでは手に入らず、帰りの時間も考慮すると店舗で買い直すこともできませんでした。

いつの間にか傲慢になっていた自分の気持ちに、マグカップは気づかせてくれたのかもしれません…。

…ということで、昨日からいつもより、チームの先輩や同僚に優しくしています(笑)
いつまでも、謙虚さと優しさを忘れずにいたいものです。