KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

微妙な言い回しに傷つく/かわいすぎる。伊野尾ちゃん


体調がよくなくて、金曜から会社を休んでいます。

土日と静養し、病院も行きましたが、本調子ではないので今日は午前休をいただきたいとチームのリーダーに申し出たところ……
「無理して来て倒れられたり、また休まれたら困るから今日は1日休んで」
という返答が……。

……「○○される」という言い方って、結構グサッときませんか?

小さい頃から、「○○って言われても……」とか、「○○されても困る」みたいなことを言われるたびに、2倍増しでグサッと来ていた気がします。
いまもそういう言い回しは苦手。ですが、思い返すと会社の人の大半はこういう話し方をします。
元気なときなら突っかかってもいいかもしれないですが、いまはムリ。
自分ならこんなとき「大事をとってもう1日休んでね」と言うだろう、と、リーダーや会社の人を反面教師にして、静養しました。


P.S.

去年もこの時期に体調を崩していました。(土曜日に放送していた、THE MUSIC DAY。去年も楽しみにしていましたが、急性胃腸炎のために視聴できず。だったのです)
今年は体調を崩していたとはいえ、胃腸炎ほどひどくはないので観ることができました。
ナオトも出てましたね。together、結婚式で流したいなぁと妄想していました。
そして、天使のようなHey!Say!JUMPの伊野尾ちゃん。かわいすぎる。本当に癒されました……。

昔から私はジャニーズ大好き。
(というかイケメン大好き)
中でもNEWSとKAT-TUNは本当に好きで、コンサートも何度か行きました♪
それぞれのグループに一人は推しメンがいるんですが……Hey!Say!JUMPではずーっと伊野尾ちゃん推しでした。
最近本当によくテレビに出ていて、うれしいです。
特に木曜日はめざましにも出ているので、朝から幸せ♡
それに最近ますます本当に可愛くなって、たまらんです。
伊野尾ちゃんなら本気で養いたい。
伊野尾ちゃんが家で待っていると思ったら、激務も残業もいくらでも耐えられるわと心から思います。
(スピオくんごめんね。でも伊野尾ちゃんを養えるチャンスは一生おとずれないから許してねw)