KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

マジックソープの使用を中止しました。/ナオト27時間テレビ/伊野尾沼にハマっていく



今日はかなりてんこもりなタイトルになってしまいました(笑)

まずは、本題から。。。

これまで、約10ヶ月ほど……
3本リピして、ハンドソープ、ボディーソープ、洗顔、クレンジング、ときには食器洗い洗剤としても利用していたマジックソープですが……
なぜか、3本目を使い始めたくらいから突然手だけがガサガサになってしまって。

最初は、季節の変わり目だからかな?と思っていたのですが、いつになっても治らなくて……。
ハンドクリームを塗ろうにも、しみてしまって……

3本目がなくなったタイミングで、いまはいったんマジックソープを使うのをやめています。
マジックソープひとつでマルチに使えて、なおかつ環境にも優しく、動物実験もしていないという神のような洗剤だったので、手と相性が合わなくなってしまったのは本当に残念です……。

ちなみに、新しく使い始めたせっけんは、動物実験をしていないものをちゃんと選んで使おうと思って。

洗顔とクレンジングはこちら。


ちふれ製品は動物実験をしていないメーカーです。

ハンドソープは、ウエルシア薬局のプライベートブランドのものを使っていますが、製造元は熊野油脂さんです。
熊野油脂さんも、ネットで検索すると動物実験していないメーカーに入っていますね。

うちではこちらの、熊野油脂のシャンプーとリンスも愛用しています。

サロンリンク エクストラシャンプーポンプ 1000ml

サロンリンク エクストラシャンプーポンプ 1000ml

サロンリンク エクストラコンディショナーポンプ 1000ml

サロンリンク エクストラコンディショナーポンプ 1000ml

ボディソープはこちら。

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml


ホームページのFAQコーナーに、動物実験をしていない旨の記述がきっちりとありました。
大容量なのに値段も手頃でお得です。

選べるなら、やっぱり動物実験していないものを選びたいですよね。


P.S.

今日はお昼からFNS歌謡祭 うたの夏まつりをずっと見ています。
伊野尾ちゃんが可愛くて……ニヤニヤが止まらず。
どんどん伊野尾沼にハマっていく……。
あまりにも可愛くて髪型まで真似したんですが、
確かに髪型は伊野尾ちゃんなんですけど……その後自分の顔を見てゲンナリするんです。

ナオトもたくさん出てくれて嬉しかった!
今週末の27時間テレビでナオトが100曲歌う企画があるんですね!
とんでもない企画ですが、ナオトならできるよ!
そしてナオトが100曲も歌ってくれるなんて私にとっても嬉しすぎる企画です。

伊野尾ちゃんもメインで出るみたいですし、27時間寝れないやん。。と思いながらも楽しみにしている私です。

昨日も、伊野尾ちゃんのドラマ「そして誰もいなくなった」を見ました。
(正しくは、藤原竜也さんのドラマ……になるんでしょうか。笑)
あんなバーテンがいるお店なら通い詰めるよ……私、ゲコだけど……っと思いながら見ていました。
内容も思っていたより面白くて◎
次回も見ます♪