KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

ナオト ファン感謝祭感想第一部(ネタバレありです)

 

ナオトのファン感謝祭(大阪)、参加してきました♪

かなり激しい雨と風に見舞われながらでしたが、行って本当によかったです!

 

ネタバレありますので、これからの方はご自身の責任で以下お読みいただけたらと思います。

 

 

今日は有給をとって、ファン感謝祭の会場である堂島リバーフォーラムへ。

一時期堂島で仕事をしていた時期もありましたが、全くどこのことなのかわかりませんでした(笑)

 

せっかく有給をとったので、最近ハマっている御朱印集めでもしてから会場に向かおうかと思っていましたが……。乗り換えのために降りた駅で、ものすごい雨風に見舞われ、諦めました。

その代わりに、天王寺まで行って、はじめてあべのハルカスに行きましたよ♪

このことはあとで詳しく書きますね!

 

ハルカスでお食事中に、ファン感謝祭が決行されることがメールで届き、ひと安心したところで会場へ。

私はJR福島駅で降りたのですが、割と歩いたので、着く頃には服がびしょびしょになりました……

 

そしてナオトが登場!

かわいいチェックのシャツを着てましたよ~!

 

一発目からお歌のコーナー。

ファン感謝祭だからこそ歌ってほしい曲のアンケートをとっていたらしく(そんなのあったの?と私は驚いたんですけど…)そのアンケートで第2位だった「夏音」を弾き語りで歌ってくれました。

個人的にも「夏音」は大好きな曲なので、とっても嬉しかったです!

 

ナオトに質問!コーナー

 

去年のファン感謝祭でもあったコーナーなのですが、ファンから募集した質問にナオトが答えていってくれました。

といっても、1問1問丁寧に答えていったため、4問くらいにしか回答できず!(笑)

 

ちなみに内容は……(メモなど取っていなかったので順番が前後しているかもしれませんが)

  1. 世界一周の旅に出ていなければ、今ごろどうなっていたと思う?
  2. ナオトは滑舌がいいけど、ライブ前にやっている発声法やおすすめ早口言葉を教えてほしい
  3. 見ていた夢が正夢になったことはある?
  4. ……すみません。内容を忘れてしまいました

 

回答はそれぞれ

  1. 何事も中途半端だったと思うし、音楽で食っていけるようにはなっていなかったと思う
  2. ない!
  3. ない!
  4. こちらも……忘れてしまいました!

 

楽曲のひみつ♡コーナー

 

貴重なデモ音源を聴かせてくれたコーナーでした。

「Brave」、「未来へ」、「いつかきっと」、「ありったけのLove song」の4曲だったのですが、ほとんど変わっていない曲もあれば、相当違う曲もあって……

とくに「ありったけのLove Song」は歌詞も相当ヤバくて、ナオトも恥ずかしさのあまりステージ上から逃走するし、会場も爆笑でした……(笑)

言われたら、確かに「ありったけ」だなぁ!と思ったのですが、言われなければなんの曲なのか全くわかりませんでした(笑)

 

ゴルフパター対決

 

前回の感謝祭では卓球対決だったのですが、今回はナオトが今ハマっているというパターゴルフで勝負。

会場に来ているファンの中からくじ引きで3人代表選手が選ばれました。

カップに入れると1~3点までの得点がもらえ、前半3パット、後半3パットの合計得点数をナオトと競うというゲームコーナーでした。

 

ファンが勝てば、ナオトのドッキリ映像を見ることができ、ナオトが勝てば人気店の親子丼をその場で作って実食!というご褒美がありました。

(本当にシェフが会場に来ていて驚きました。

お店は、こちらかな? https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27069195/)

結果、ナオトが勝利。

私たちが勝てるように、後半は目隠しで打つ、クラブではなく杖で打つ等ありえないハンデをナオトは付けてくれていたのですが……それでもナオトは3パット全てをカップに入れてしまいました(笑)

 

親子丼ものすごく美味しそうだった~(゜ρ゜)

 

記念撮影

 

客席をバックに撮影。

後ろの方だったので、たぶんほとんど写ってないだろうなぁと思います。

 

お歌のコーナー

 

最後も1曲、歌ってくれました。「いつかきっと」のカップリングだった「てのひら」!

これが、ファン感謝祭だから聴きたい曲1位だったそうです。なんか、ものすごく意外でした。もっと初期の頃の曲がランクインするかと思いきや。

でも、確かに昨日ナオトが歌っているのを除いて、生で「てのひら」聴いたことないですね、、、

やっぱりナオトは歌がうまいなぁ……と思いながら、しみじみ聴いていました。

 

サプライズ!

 

あとはもう帰るだけ……というところでサプライズが!なんと、帰り際にナオトが一人一人にポストカードを手渡ししてくれるとのこと……!

会場も嬉しい悲鳴という感じでした。

 

席の順番に会場から出ていく段取りだったので、席が後ろの方だと結構待ちますが、それでもナオトを至近距離で見て、直接声をかけられるのは嬉しかった!

※ポストカードをもらうのみで、握手やハイタッチはできません。

 

私は実は、「手紙」のリリースのときの握手会に参加したんですけど、握手の時間が一瞬すぎて何も喋れなかったという苦い経験があります。

今回は待ち時間の間でそのときのことを思いだし、伝えるメッセージを最小限にしたところ、ポストカードをもらう時間にちゃんと収まり、ナオトからも「ありがとう~」と言ってもらえました♡

 

これから行かれる方で、ナオトとの接触が初めての方はあまり多くを伝えようとせず、ホントに一言におさめてみてくださいね。

 

(例)

×「ナオトさんの歌にいつも元気もらってます!ホントにありがとうございます!」←長すぎます

◎「ナオト頑張って!」「応援してます!」

 

 

まとめ。

 

台風のなか、決行か中止なのかに気を揉んだり、着いてからも大雨と暴風でびしょ濡れになったり……行くまでは大変でしたが、京セラぶりの生ナオトにいっぱい幸せをもらいました!

これから行かれる方、いらっしゃいましたら、いっぱい楽しんできてくださいね♡