KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

レモン酢とスピオくん

 

昨日のことですが、帰宅したらレモン酢を漬けてあるホーロー容器が台所に放置してありました。

どうやらスピオくんが晩御飯のおかずと間違えて開けるも、衝撃的な中身におどろいた結果だったのでしょう……

 

今朝聞いてみると、「あれは何!?」と言っていて……「体にいいらしいから、飲むことにしたの」と言うと「えっ……あれを飲むの……めっちゃくさかったよ。お願いだから飲んだあとは至近距離に来ないでね!」と言っていました。

 

たしかに、リンゴ酢で漬けても匂いは半端ないです。飲みやすくした飲用のリンゴ酢ではなく、ガチのリンゴ酢なので、やっぱり酢の匂いが強いです。

そして、ふたのバルブがなくてマスキングテープで密封しているせいか、冷蔵庫の中に匂いが漏れ始めています。

やばい。早く飲まなくては。。