KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

楽天スーパーセールでのお買い物

 

12/8の1:59まで開催していた楽天スーパーセールで、いくつか買い物をしました。

スーパーセール期間中の買い物は、買い回り店舗の数だけポイントが倍になります。(例えば3店舗での買い回りで、購入した商品すべてのポイントが3倍)

10店舗以上の買い回りでポイントは10倍になります。

 

昨年は必要なものをすべてスーパーセールの時期まで購入せずに保留していたので、除湿機や電子ピアノ等の大物をはじめ10店舗の買い回りを達成できました。

ただ、今年は買うものもあまりなく、少額の買い物を4店舗したのみ。

それでもポイントが4倍です。嬉しいですね。

 

 

1店舗目

木製カトラリーのセット

 
f:id:melandel:20161213220513j:image

現役で使っている木製スプーンが食洗機不可であることと、長い間使っているためか変色してきたことから買い換えました。

こちらの製品は食洗機対応であるとのことで、以前より清潔な状態を保てそう。


f:id:melandel:20161213220705j:image

スプーンだけでも4種類ほどあり、フォークやバターナイフなどもある中から、組み合わせ自由で5本選べます。(10本や15本の組み合わせも可能なセットもありました。)

我が家は圧倒的にスプーンの出番が多いので、カレースプーン3本とスープスプーン2本の組み合わせで購入しました。

 

2店舗目

お米
f:id:melandel:20161213220855j:image

 

こちらのお店ははじめて利用するのですが、なんと玄米から精白米まで、精米具合が選べるんです。

私は、玄米の栄養も残しつつ、見た目や味は白米の「7分づき」にしました。スピオくんにしっかり栄養を取ってほしいのですが、見るからに雑穀!玄米!みたいなご飯は食べてくれないので。

今朝おにぎりにして食べましたが、見た目、味ともに白米じゃないって信じられないくらいでした。ちょっと癖があったらどうしよう……白米じゃないってバレちゃったらどうしよう……と心配していたのですが、これだと疑う余地もないです(笑)(笑)

 

3店舗目

布ナプキン

f:id:melandel:20161213221416j:image

ずっと試してみたかった布ナプキンをこの機会に。

布ナプキンって結構高いんですね……使い続けるかどうかわからないので、まずはお試しセットから始めてみて、よかったら買いたそうと思います。

まだ生理がきていないので使い心地はわかりませんが、期待しています◎

 

4店舗目

楽天ブックス

普段は漫画(紙媒体で買うもの)は普通に書店で買っていますが、セール期間中なのでこちらで買いました。

大好きなマギを。

 

マギ(31) (少年サンデーコミックス)
 

 

いつもセール期間中だということで、必要のないものまで買ってしまいがちなのですが……今回は本当に必要なもの、生活に取り入れたいものを買うことができて満足です◎

次回もなるべく、楽天スーパーセール中にお買い物できるようタイミングを合わせよう!と思うのでした。