KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

年末年始に整理したもの&私事

年が明けて結構経ってしまいましたが、今年一発目の更新です。

 

今年は年末ギリギリまで仕事をしていて、

大掃除にあまり時間をかけられなくて……

  • コンロまわり掃除
  • 流しと洗面台の掃除
  • お風呂場のカビ掃除、カビ予防
  • トイレ掃除

くらいしか、できておりません……。

 

本当は、服の整理などしたかったんですけど(涙)

とことんやりすぎて、年明けまで大掃除を持ち越したくないので、キリのいいところで終わらせました。

 

服整理はできませんでしたが、家にある物で使っていないものは断捨離しました。

写真がなくて申し訳ないのですが……以下は断捨離したうちのいくつかです。

 

☆米びつ

お米は冷蔵庫で保存することにしたので、米びつはもういらないか……となり、処分しました。

 

☆トースター

オーブンやグリルがあればトースターの代わりになるので、手放しました。

 

☆洗いかご

食洗機が来る前に使っていた、食器を乾かす用のかご。フランフランで購入し、もったいなかったので洗面所で使っていましたが……結局なくてもいいか、となって、手放しました。

 

以下、私事になりますが……

 

昨年末にスピオくんとの結婚が決まりました。

年明けからはお互いの家に改めて挨拶をし、(長いこと付き合っているのでもう緊張なんかはないはずなんですが、改めての挨拶はやっぱり少し緊張しました!)

それから式場探し……

色々と大変でしたが、昨日ようやく決めることができました。

バタバタでしたが……一段落した感じです。

それで、ちょっと気が抜けて……風邪を引いてしまいました(笑)

結婚式は秋です。

今年はシンプルライフをより深めつつ、結婚準備で忙しくもなりそうですが……残り少ない独身生活を楽しみながら過ごしていきたいです♪