KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

タンブラーと丁寧な暮らし

こんばんは。

一発目の記事は、最近のお気に入りアイテムから始めます。

タンブラー。

f:id:melandel:20151006231123j:plain

無印良品のものです。

今まで私はマイボトルに麦茶を入れてオフィスへ持っていっていたのですが、

最近はタンブラーも一緒に連れて行っています。

タンブラーでお気に入りの飲み物を飲みながら仕事をする、というおしゃれな毎日を過ごしたくて、購入してみました。

でも、私、コーヒーも苦手だし

紅茶も飲めないし…

入れるものあるのかな?と思っていましたが、

そんな心配は杞憂に終わりました。

飲めるもの、飲めないものという視点よりも、このタンブラーで飲みたいものという基準で飲み物を選んで

いくつかティーバッグや粉末のスティックを買ってみることに。

コーヒーはまだ苦手ですが、

フレーバーティーハーブティー

おいしく飲めるようになりました。

最近ではピーチティーがお気に入りです。

こうやって、毎日タンブラーの中身を選びながら

好きな飲み物でほっと一息つく

オフィスでの時間も、

私が目指す丁寧な毎日の第一歩かな、と思っています。