KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ナオト・インティライミ 京セラドームライブ感想

すみません。締めくくりのような記事を書いたあとで...この記事をちゃんと書かないと年が越せません!ということで、先日12月23日に参加した、ナオト・インティライミの京セラドームライブについて感想をまとめさせてくださいね。ドームに着いたのは14時ごろ…

大掃除が終わって思うこと。

昨日、自宅の大掃除が終わりました。...といっても、大規模な断捨離はせず、『これはもう使わないだろうな』と思ったものを捨てたぐらいです。それでも、ごみ袋2袋分ほどになりましたが...ある程度モノを捨てたら、リビングとキッチンに散らかっているもの…

寝室とクローゼットを大掃除

うちのクローゼットは、寝室にあります。朝急いでいるときに、めちゃくちゃにあさったり、疲れて帰ってきたときは脱ぎ散らかしてそのままだったりと、家のなかでも有数のストレスが貯まるスポットと化していました。いちおう服は吊るしてあるものの、脱ぎっ…

身辺整理……のつもりが。

スピオくんとケンカして、いままで一緒に暮らしてきてこんなに腹立つ&悲しかったことはない!というくらいの気持ちになりました。もう家を出ようかな……と思って、自分の持ち物を見直していると、トランクひとつで暮らす……ということで頭がいっぱいになって…

マジックソープ、ちょこっとナオト・インティライミ。

昨日はナオト・.インティライミのライブがありました。この日の休みを確保するためにも、私は毎日遅くまで必死で残業してました……(笑)前日まで、休めるか?出勤か?の瀬戸際だったのですが……何とか休めて。神様からのクリスマスプレゼントでした。ナオトのラ…

がんばらなくては……

今週はいろいろと本当に大変なことが多かったです。肉体的には、仕事がもっとも疲れるのですが……精神的にもかなり弱ってしまうことが多かったです。今年の夏ごろ、元気だったはずの祖母が認知症になってしまいました。いちど、仕事が休みの日に会ったときは…

さらば、外干し

先日の楽天スーパーセールにて除湿器を買いました。それ以降は洗濯物の外干しをやめて、部屋干しへ移行しています。購入したのはこちら……アイリスオーヤマ 除湿機 コンプレッサー式 ホワイト EJC-65N出版社/メーカー: アイリスオーヤマメディア: ホーム&キッ…

荒れつつある家。。

もうすぐ今年も終わり、ということで……お客様もきりのいいところで片をつけたいのか、年内に終わらせないといけない仕事が山積みです。毎日朝早くからこの時間まで仕事、仕事、仕事……当然家事はおろそかになります。ブログを始める前もこんなことがたびたび…

大ショック。。

昨日、帰宅後に手洗いの食器類を片付けていたときなんですが……お気に入りの計量カップの注ぎ口(?)が溶けてました……なぜでしょうか……手洗いの食器を乾かす作業台がコンロのそばしかないので……もしかしたらスピオくんがご飯を温めたときに溶けてしまったのか…

愛犬の命日

今日は少し毛色の違う記事です。時々ブログで、犬を飼っていましたということをチラッと書くことがありますが……その亡くなった愛犬の命日がこのシーズンです。毎年いろんなことを思いだし、そしてどうしても後悔してしまいます。愛犬は、年齢的には7歳とまだ…

頂き物は即使うルールで、新しい素敵に出会った

本題に入る前に。LUSHのシャンプー、2本目です。前と変えてみました!お店のお姉さんのおすすめを。なんの香りなんだろう……?いい香りがします。翌日まで髪に香りが残っていました。今日のテーマですが、頂き物は即使う。特にキャンドルやバスグッズなどは、…

パーマをやめて節約

直近で買ったものではなく、3月頃に購入したものなのですが、ミラカールというコテのおかげでパーマを当てなくてよくなりました。BaByliss PARIS カールシークレット 2667J出版社/メーカー: BaBylissメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る ※…

紙の本で買うことにしたもの

以前、一部を除いて紙の本は買わないという記事を書きました。それからというもの、Kindleやdマガジンをフル活用し、紙の本は買わない生活を送っていましたが最近、やっぱり紙の本で買うと決めた『例外』を作りました。それは、レシピ本です。いままではスマ…

鉄のフライパンを育て中

週末はKALDIへ行き、お買い物をしました♪左から、キューピーマヨネーズ(申年のびん入り)、カットトマト缶、やまやめんたいマヨネーズです。キューピーマヨネーズは実家の母にプレゼントするぶんも購入。あと写真にはありませんが、ひよこ豆の水煮を買いまし…

芳香剤を手作りしてみました!

以前、こんな記事を書きました。良品週間が終わってた…… - keep calm & carry on持っていたアロマオイルが期限切れになってしまい、早く使いきらないと……ということで、今日使いきり第1弾として、アロマオイルを使った手作りの芳香剤を作ってみました。こち…

ネットショッピングのMYルールをつくる

昨日、無印良品でディフューザーを購入し、土曜日から始まる楽天スーパーセールでもいろいろなものを購入する予定を立てています。しかし、気がかりなのは毎月の支払い。ネットショッピングはすべてカード払いにしているため、たくさん買い物した次の月は、…

良品週間が終わってた……

こんばんは。年末に向けて、着々といらないものを整理している方が多いのか、dマガジンにも続々と『物の捨て方』関連の記事があがってきています。昼休みに読んでいて気になったのが、アロマオイルの期限について……アロマオイルは開封してしまうと劣化が徐々…

無印良品の『ぬくもりインナー』と、しまむらの『厚』

今年も機能性インナーが活躍する時期になりました。……と言いつつも、私は暖かい部類の機能性インナーの類を持っていませんでした。高校生の頃は体育の時間にヒートテックは使っていましたが、別になくても冬を何度も越してきたので、特に必要性を感じなくて…

夢の国は本当に夢の国でした。

今日はいつもの話題と毛色が違って……このあいだスピオくんとお出かけしたお話をします。先日、スピオくんとつきあって4年が経ったので、その記念日デートに夢の国……こと、ディズニーランド・シーへ行ってきました。うちはディズニーからは結構遠く……どっちか…

『緑の魔女』を使い続けて、いらなくなったもの

以前、このような記事を書きました。お風呂掃除用洗剤もエコなものに。 - keep calm & carry onあれから、『緑の魔女』シリーズをずっと使い続けていたところ、うれしい変化がみられました。 緑の魔女バス 420ml出版社/メーカー: ミマスクリーンケア発売日: …

良品週間、買ったもの②

昨日に引き続き、今日も無印良品の実店舗へ行き、買い物をしました。今日は、パルプボードボックス2つと、念願のシリコーン調理スプーンを購入してきました。シリコーン調理スプーンは写真を撮る前に食洗機へ入れてしまったので、写真がありません…。パルプ…

良品週間、買ったもの①

昨日から良品週間が始まっているということで……今日はさっそく実店舗へ買い物へ行きました。買ったのはこちら。時計回りに、バガスペーパー カレンダー・小横ブレしにくいフック・大2個入り再生紙デスクトップミニカレンダーひっかけるワイヤークリップ4個入…

古いお茶をうがい薬に

この間、キッチンの戸棚を掃除中に、去年法事かなにかに行ったとき頂いたお茶をみつけました。飲もうと思ったら結構前に期限が切れていました……捨てるのはもったいないので、水出ししてうがいに使うことに。緑茶の殺菌効果に期待して。風邪予防にうがい薬を…

コンプレックスを減らすため、絵本で勉強

今日はいつもの使いきり記事とは毛色が違って、英語の勉強に関するお話です。私は英語がものすごく苦手です。高校は英語にとても力を入れた学校へ行っており、2週間ほどですが留学経験もあります。が……、読めない、書けない、話せない…………外国人に道案内を求…

漫画を電子書籍に切り替えるタイミング

先日、こんな記事を書きました。電子書籍と紙媒体、どちらを買うか? - keep calm & carry on現状私が抱える電子書籍への移行の問題について、この時は答えが出ていませんでしたが、同じく電子書籍ユーザーの友達に聞くと『途中まで本で買っていても、もう今…

愛用品が破損。。。&使いきり報告

愛用してきたセリアの調理スプーンがついに壊れてしまいました……柄の部分がいままで何度も抜けていたのですが、その都度差し込んで応急処置をしていました。ただ、もう抜き差ししすぎて連結部分が甘くなってきているようです……ものすごく使い勝手もよく、実…

コンディショナーを柔軟剤に ※追記あり

先日、実家の母親の誕生日だったので、はじめてキルフェボンのケーキを買いました。あまりの美味しさに感動……!LUSHのシャンプーとコンディショナーを使いはじめて、髪がものすごくいい感じになってきました。もともと髪は細く、柔らかいほうなのですが、よ…

水切りかごがなくなりました。

最近スピオくんがよく飲む、紙パック。以前はそれほど消費量が多くなかったので、空っぽになったら油や汁物をいれて捨てていましたが、最近は量がどんどん増えるので、余ったぶんはきちんと洗ってリサイクルにだしています。ありがとうと言われるとどんどん…

食洗機が稼働中

先日、食洗機を購入しました。大きさについてうちは2人暮らしですが、4~6人用の食洗機にしました。パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)Panasonic エコナビ NP-TR8-W出版社/メーカー: パナソニックメディア: この商品を含むブログを見る はっきり言って…

土鍋VS炊飯器。

以前から時折、土鍋でご飯を炊いていたのですが最近では土鍋で炊く方が多くなってきました。付きっきりで見ていないといけないんじゃないかな~、炊飯器で炊いた方が早いんじゃないかな?など、いろいろとハードルが高いように思っていたのですが、慣れると…