KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナオト アリーナツアー♡sixth sense大阪1日目レポ(ネタバレほぼありません)

昨日は待ちに待ったナオトのライブでした! いつものごとく、スケジュール調整はゴリ押しでした(笑) 会社を早退しないと間に合わない上、仕事も忙しくなってきたので、一時は行けないかもしれない説も出たこのライブ……。確実に向かえるよう、この1週間は毎日…

レモン酢とスピオくん

昨日のことですが、帰宅したらレモン酢を漬けてあるホーロー容器が台所に放置してありました。 どうやらスピオくんが晩御飯のおかずと間違えて開けるも、衝撃的な中身におどろいた結果だったのでしょう…… 今朝聞いてみると、「あれは何!?」と言っていて………

レモン酢を作ってみました

国産レモンが手に入ったので、前々からダイエット効果や欠陥若返り作用があるということで気になっていたレモン酢を手作りしてみました。 レシピは、ネットで見つけたもので。 ◎材料 国産レモン 2個 酢 400ミリリットル はちみつ 60グラム 使った調理器具は…

ナオトの曲で勝手にベスト10

今月末はついに大阪でナオトのライブ! 今回ははじめて2days、参加します♪また今回は初めて、会社のお初インティライミ(初めてナオトのライブにいく人)を連れていくことになりました。 いままでライブでも、ナオトが「無理矢理連れてこられたっていう人手を…

がまだせの気持ちをお米から!

お米がなくなったので、熊本産のお米「あきまさり」をAmazonで注文しました。 (精米)平成27年熊本県産厳選米あきまさり 5? 出版社/メーカー: 熊本パールライス メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 東北の震災の時もでしたが、募金だけでなく現…

ふきんの洗濯は、煮洗いから洗濯機へ……

タイトル通り、ふきんの洗い方を変えてみて、様子見中です。 ※うちのふきんはずっとこれ。ふきんとして使うにはボロくなってしまったら台ふきへ、もっとボロボロになったらウエスに。とことん使ってから捨てます。 いままでふきんを取り替えて、汚れたものが…

雑談:クリスマスリースが欲しい

タイトル通り、クリスマスリースが欲しいです。 家にイベントごとを楽しむような雑貨がなくて……。手作りしてみようかと思いましたが、材料がセットになっているものもなかなか高くて、買っても同じじゃない?と思っています。 (買っても値段が同じならば本当…

今シーズンは服を買い足さない。

先日、実家の両親から誕生日プレゼントが届きました。 ノースフェイスのロゴが書いてあるのは、薄手のナイロンパーカーです。私がほしいな~といっていたのを覚えてくれていたみたいで。とても嬉しいです! 実家からのプレゼントもあったことだし、秋に買い…

最近のおうちごはん

どこにも需要がない記事ではありますが…。 最近は作り置きはあまりせず、耐熱容器に肉や野菜をいれて味付けして冷蔵庫に入れておき、スピオくんがそれをレンジ調理する……(彼に調理しているという認識はないと思いますが!)といった方法で日々の食事を提供し…