KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

野田法瑯のお弁当と、早速の失敗

 

写真のお弁当はスピオくんに今日持たせようと思っていたお弁当です。冷凍食品ばかりでも野田法瑯の入れ物につめると、なんだか美味しそうに見えますね!下に敷いてあるのはタオルです。水切りかごがないので、洗ったお皿はタオルの上で乾かしていますが、今日はお皿を洗う前にふと思い立ってお弁当の写真を撮りました。


f:id:melandel:20170331192104j:image

 

奥のまるいタッパーに入れてあるのが私のお昼ごはんになるはずだった焼きうどんです。というのも……スピオくんが今日お弁当いらない日だったのに間違って入れちゃったんですよね。

なので、朝ごはんに焼きうどんを食べ、お昼はお弁当を食べました。最近は本気で体型がやばくなってきたので、麺類や白米は控えているのですが、予定外に麺も白米も食べられて幸せな1日でした(笑)

 

さて、野田法瑯での失敗というのはこの件ではなくて、野田法瑯に付属のふたのこと。

どうやら食洗機で洗うと変形してしまうタイプのふただったようで、早速ダメにしてしまいました。

2つ買ったうち、1つはまだふたが健在なのですが……ふたと容器が揃っていないのはなんとなく気持ちが悪いものなので、早めにふただけまた購入しないといけません……