KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は蛾ですか……?

※この記事には虫の写真はでてきませんので、ご安心ください!もはやこのブログに害虫カテゴリーを作ろうかと思うくらいなのですが……今年はコバエの代わりに、家で蛾が繁殖してました。。きっかけは数日前、家の中で小さな蛾を見かけることが多くなったこと。…

タイのおかゆ、ジョークにハマる。

ゴールデンウィークにタイへ行き、帰り際に現地のスーパーでいろいろとタイ食材を買って帰りました。そのなかでも特にアタリだと思ったのが……こちら。なんでしょう?答えは、インスタントのおかゆ。日本でもスープでおなじみのクノールが発売している商品で…

壊れるまで使った達成感

今朝は、無料の廃品回収があったので、この間壊れたレンジと画面が見えなくなったデジタルの体重計を出してきました。レンジは、スピオくんと暮らし始める前……スピオくんの一人暮らし時代よりも前、スピオくんのお姉さんの一人暮らし時代から使ってきたモノ…

人間関係の「生かす」と「殺す」

本格的に梅雨になり、毎日じめじめとして気持ちまで滅入りそうになりますね…今年はコバエ対策がうまくいっているのか、家の中でまだコバエを見つけていません。この調子で、コバエに出会わないまま夏を終えたいところです。さて、今日は人間関係について…最…

傲慢な考え方に、罰があたる……

週末は、1日多く休みを取って実家の母と旅行に出かけていました。実家の母は気持ちは若いですが、もういい歳なので、やはり体力が私に比べて無く、少しするとすぐにしんどい、疲れた…と言っていました。母の体力を考慮して予定を立てていましたが、それでも…

男子バレー フランス戦

カナダ戦は、仕事で見られず……。前回の記事で願ったとおり、ストレート負けではありませんでしたが負けちゃいましたね。。そして、昨日は最終戦・フランス戦でした!試合が始まる前の石川祐希選手の半裸にニヤついていたら、スピオくんに『なにニタニタして…

KALDIのレモン冷麺

明日レンジがようやく届きます。1段タイプの小さなものですが、予定通りオーブン機能付きのものにしました。実家には2段タイプで、300℃まで温度が上がる高性能なオーブンがあったので、どうしてもそれと比べてしまいますが…オーブンがあることで料理の幅も広…

男子バレーオーストラリア戦

昨日もなんとか仕事を終わらせて、2セット目の中盤に家に着きました!今日のオーストラリア戦、0-3で負けてしまうと、もはやリオ出場権が消滅してしまうという大事な試合…結局、0-3で負けてしまいました。。この大会での試合をとおして言えることですが、い…

突然のそば弁当と、男子バレーイラン戦

昨日スピオくんとも無事仲直りしまして、ほっと一安心…と思ったら、朝からレンジが壊れてしまいました。お弁当を入れていて、作りおきの惣菜をチンしていたとき、普通なら熱々になる時間だけチンしてもまだ凍ったままで。。おかしい…と思い何度か試してみて…