KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいけど、とっても苦手なもの

なぞなぞみたいなタイトルになってしまいましたが……答えは『ぬいぐるみ』。よっぽどのことがない限り、ぬいぐるみは自分では買いません。その理由は、『とにかく本当に捨てづらい』からです。今の家には先日ディズニーシーで買ってきたダッフィーと、ジバニ…

カレー作りの日々

カレーをよく作ります。忙しいときでも簡単に作れるし、冷凍できるし、たくさん作っておけば前日に作り置きしなくても『カレー食べといて』の一言で私は手抜きできるし、スピオくんがいっぱい食べてくれるし、いいこと尽くしです。ただ、健康のためにも意識…

辛すぎ。ケアレスミスで楽天ポイント6000円分を失った話

私は近々、友人と海外へ旅行にいく予定があります。そこでさきほど楽天トラベルを利用して、二人分の航空券の予約をしました。いままでためていたポイントも9000円分ほどあったので、全額利用して決済しました。ちょっと安くなってよかった~!と思っていた…

ハンドクリームの使い倒し

ちょっとしたギフトに、ハンドクリームをいただくことが多いです。仕事中、気分転換も兼ねてこまめに手に塗っていますが、時々あまり好みでないものもあって。開けてしまったのだから、品質は落ちていくし、かといってベタベタしすぎたり、香りが好みでない…

断捨離しなくてよかった!ロングカーデ

学生の頃に購入した、おしりが隠れるくらいの丈のロングカーディガン。イーハイフンのものです。購入した直後はよく着ていましたが、本格的に寒くなってくると、これ一枚を羽織るだけでは寒すぎてどう使えばいいかわからなくなってしまいました。その頃はロ…

ナオト・インティライミのホールツアーのチケットが取れなかった話

12月23日のドームライブの日に発表された、ナオトのホールツアー。平日でしたが、早くあがればなんとか向かえそうな場所でもやってくれる予定だったので、まずはFC先行でそちらの会場に2days申し込みました。しかし……1月9日、結果は両方落選。正直、いままで…

クオリティオブライフ

仕事が少し落ち着いていた時期に、中学のころから親しい先輩と食事に行き、仕事の話などをいろいろしました。そのとき、先輩に『そんな生活でクオリティオブライフは充実しているのか?』と聞かれました。今は忙しくないからまぁまぁ……家事もできているし、…

洗い桶を手放した。

我が家に食洗機がなかった頃は、洗い桶にフロッシュを薄めたお湯でつけおき洗いするスタイルが定番でした。フロッシュ記事はこちらを……↓フロッシュで変わったお皿洗いスタイル - keep calm & carry onですが、食洗機を購入して、手洗いする食器が少なくなっ…

作り置きでも愛をこめて……

また仕事が忙しくなり始め、更新が滞りがちです……写真なども減りますが。。少しずつ更新していきますね。スピオくんは、付き合いはじめのころはなんでも食べていた(印象があった)のですが、一緒に暮らしてからあれが嫌い、これは嫌だ!とあれこれ言うように…

バッグインバッグの話/携帯紛失時の対処法

私は小さな頃、忘れ物がものすごく多い子どもでした。持ってくるのを忘れた、ならまだいいのですが、家の中のどこに探しているものがあるかわからなくなったり、出かけたときにトイレなどで一旦置いた荷物をそのまま忘れてきたり。高校生、大学生くらいには…

モノの適正量は自分で決めましょう

お正月休みに実家に帰っていたとき、タイツや寝間着、インナー、下着類などを多めに持っていっていました。しかし、母が毎日しっかり洗濯してくれていたので、着たくても洗っていない、乾いていないといった物がなくて、『こんなに持ってこなくてよかったか…

新年から断捨離。/服選びのMYルール

新年の一発目、ブログ更新です。昨年、ブログに来てくださった読者の皆様、ゲストの皆様、ありがとうございました!今年も楽しく読んでいただける記事を書いていけるよう、がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!元旦は、心の癒し・ジャ…