KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナオト・インティライミ 京セラドームライブ感想

すみません。締めくくりのような記事を書いたあとで...この記事をちゃんと書かないと年が越せません!ということで、先日12月23日に参加した、ナオト・インティライミの京セラドームライブについて感想をまとめさせてくださいね。ドームに着いたのは14時ごろ…

大掃除が終わって思うこと。

昨日、自宅の大掃除が終わりました。...といっても、大規模な断捨離はせず、『これはもう使わないだろうな』と思ったものを捨てたぐらいです。それでも、ごみ袋2袋分ほどになりましたが...ある程度モノを捨てたら、リビングとキッチンに散らかっているもの…

寝室とクローゼットを大掃除

うちのクローゼットは、寝室にあります。朝急いでいるときに、めちゃくちゃにあさったり、疲れて帰ってきたときは脱ぎ散らかしてそのままだったりと、家のなかでも有数のストレスが貯まるスポットと化していました。いちおう服は吊るしてあるものの、脱ぎっ…

身辺整理……のつもりが。

スピオくんとケンカして、いままで一緒に暮らしてきてこんなに腹立つ&悲しかったことはない!というくらいの気持ちになりました。もう家を出ようかな……と思って、自分の持ち物を見直していると、トランクひとつで暮らす……ということで頭がいっぱいになって…

マジックソープ、ちょこっとナオト・インティライミ。

昨日はナオト・.インティライミのライブがありました。この日の休みを確保するためにも、私は毎日遅くまで必死で残業してました……(笑)前日まで、休めるか?出勤か?の瀬戸際だったのですが……何とか休めて。神様からのクリスマスプレゼントでした。ナオトのラ…

がんばらなくては……

今週はいろいろと本当に大変なことが多かったです。肉体的には、仕事がもっとも疲れるのですが……精神的にもかなり弱ってしまうことが多かったです。今年の夏ごろ、元気だったはずの祖母が認知症になってしまいました。いちど、仕事が休みの日に会ったときは…

さらば、外干し

先日の楽天スーパーセールにて除湿器を買いました。それ以降は洗濯物の外干しをやめて、部屋干しへ移行しています。購入したのはこちら……アイリスオーヤマ 除湿機 コンプレッサー式 ホワイト EJC-65N出版社/メーカー: アイリスオーヤマメディア: ホーム&キッ…

荒れつつある家。。

もうすぐ今年も終わり、ということで……お客様もきりのいいところで片をつけたいのか、年内に終わらせないといけない仕事が山積みです。毎日朝早くからこの時間まで仕事、仕事、仕事……当然家事はおろそかになります。ブログを始める前もこんなことがたびたび…

大ショック。。

昨日、帰宅後に手洗いの食器類を片付けていたときなんですが……お気に入りの計量カップの注ぎ口(?)が溶けてました……なぜでしょうか……手洗いの食器を乾かす作業台がコンロのそばしかないので……もしかしたらスピオくんがご飯を温めたときに溶けてしまったのか…

愛犬の命日

今日は少し毛色の違う記事です。時々ブログで、犬を飼っていましたということをチラッと書くことがありますが……その亡くなった愛犬の命日がこのシーズンです。毎年いろんなことを思いだし、そしてどうしても後悔してしまいます。愛犬は、年齢的には7歳とまだ…

頂き物は即使うルールで、新しい素敵に出会った

本題に入る前に。LUSHのシャンプー、2本目です。前と変えてみました!お店のお姉さんのおすすめを。なんの香りなんだろう……?いい香りがします。翌日まで髪に香りが残っていました。今日のテーマですが、頂き物は即使う。特にキャンドルやバスグッズなどは、…

パーマをやめて節約

直近で買ったものではなく、3月頃に購入したものなのですが、ミラカールというコテのおかげでパーマを当てなくてよくなりました。BaByliss PARIS カールシークレット 2667J出版社/メーカー: BaBylissメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る ※…

紙の本で買うことにしたもの

以前、一部を除いて紙の本は買わないという記事を書きました。それからというもの、Kindleやdマガジンをフル活用し、紙の本は買わない生活を送っていましたが最近、やっぱり紙の本で買うと決めた『例外』を作りました。それは、レシピ本です。いままではスマ…

鉄のフライパンを育て中

週末はKALDIへ行き、お買い物をしました♪左から、キューピーマヨネーズ(申年のびん入り)、カットトマト缶、やまやめんたいマヨネーズです。キューピーマヨネーズは実家の母にプレゼントするぶんも購入。あと写真にはありませんが、ひよこ豆の水煮を買いまし…

芳香剤を手作りしてみました!

以前、こんな記事を書きました。良品週間が終わってた…… - keep calm & carry on持っていたアロマオイルが期限切れになってしまい、早く使いきらないと……ということで、今日使いきり第1弾として、アロマオイルを使った手作りの芳香剤を作ってみました。こち…

ネットショッピングのMYルールをつくる

昨日、無印良品でディフューザーを購入し、土曜日から始まる楽天スーパーセールでもいろいろなものを購入する予定を立てています。しかし、気がかりなのは毎月の支払い。ネットショッピングはすべてカード払いにしているため、たくさん買い物した次の月は、…

良品週間が終わってた……

こんばんは。年末に向けて、着々といらないものを整理している方が多いのか、dマガジンにも続々と『物の捨て方』関連の記事があがってきています。昼休みに読んでいて気になったのが、アロマオイルの期限について……アロマオイルは開封してしまうと劣化が徐々…