KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン用品の断捨離 ※4/3追記しました

少し更新の間が空いてしまいました……。今日は、キッチン用品の見直しのお話です。お箸やお皿など、小さいものは買い足していますがその他のキッチン用品はもう随分と新しいものを買っていません。そのため、劣化しているものもだんだん現れてきました。また…

確定申告でお得にいいこと。

私は会社員ですし、お金の面倒なことは年末調整で大体すんでしまいます。住宅ローンも医療費の控除もないので、確定申告なんて縁のないもの……と思っていましたが。今年はじめて確定申告をしました。タイトルにもあるように、寄付金の控除が受けられるという…

最近の変化(バス周り)、せっけん類を見直しました

半年ほど前に、動物実験をして製造されているせっけん類は使わない、と表明しました。それ以来、ボディソープと洗顔はマジックソープ、シャンプーとコンディショナーはLUSHのものを愛用してきました。半年ほど使い、それぞれのよかった点と悪かった点がいろ…

最近の変化(ランドリー周り)、リンス柔軟剤をやめました。

最近我が家では、秋ごろいろいろと試していたことが一旦収束しはじめています。その中で続けていくこと、やめることなど、変化を何回かに分けてご報告したいと思います。ランドリー周りから。これまで我が家では、余ったリンスを柔軟剤がわりに使用してきま…

香水、どうやって使いきろうか?

人によって違うかとは思いますが、香水やコロン類、アロマオイルって、劣化すると言われる期限が早めに設定されている割には、なかなか使いきるのが難しかったりするのではないでしょうか。この写真のものは、うちのスタメン。期限は?成分が変質しない期限…