KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダ買いを減らす魔法の言葉

私は、モノを減らしてすっきり暮らしたいな~とは思っているのですが、極限までモノを減らしたいとは思っていません。だから今でもいろいろとモノを買います。でも、その時に、最近はある言葉を心の中で(時には本当に声に出して)つぶやく言葉があります。そ…

全部透明なクリアケースで持ち物管理

以前、バッグインバッグの記事を書きました。その当時は雑誌の付録のトートをバッグインバッグとして活用していましたが、今はクリアケースに必要なものをまとめて、バッグインバッグとして使っています。つまりは、トートに入れるほど『忘れちゃいけない必…

楽天ポイントで熊本へ募金。

熊本地震について、私にも何かできないだろうか?と思う日々です……ロケーションの離れた関西からでも協力できることを探しています。まずは今この場でできることを……というと、やはり募金。ということで、楽天から募金をしてきました。1ポイント1円として、…

地震で考えたこと、できること……

九州地方での地震で被災された方、そのお身内の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。昨日は余震が続き、不安な1日を過ごされたことと思います。少しでも早く、もとの生活に戻れることを願います……昨夜、仕事から帰宅すると、テレビのどのチャンネルも地震の…

春の新習慣と、お弁当の話

4月になり、毎朝のタスクに『スピオくんのお弁当作り』が加わりました。それにともない、いつもより朝早く起きるようになったのですが、その『ひとりの朝時間』が思いのほか快適で。すっかりやみつきになり、今では毎朝6時前には起き出すようになりました。…

最近増えた家電

模様替えを行ったのと同じぐらいのタイミングで、2つ家電を増やしました。今日はそのうちのひとつをご紹介します。加湿機能付き、空気清浄機。ダイキンのものです。楽天スーパーセールで半額以下だったので購入。購入価格は、ポイントも使って2万くらいでし…

和田光司さん、ありがとうございました

4月3日の早朝に、アニソンシンガーの和田光司さんが、上咽頭ガンのため42歳でお亡くなりになりました。『デジモンアドベンチャー』主題歌の『Butter-Fly』がいちばん有名な曲かも……。Butter-Fly和田光司アニメ¥250provided courtesy of iTunes聴いたことがあ…

とにかくKALDIが好き/KALDIでのマイルール

またまた、土日の話になりますが、久々にKALDIへいってたくさん買い物を楽しみました。私はごはんよりパンが好きなのですが、最近買ったドイツパンはどうも癖があってそのままでは食べにくい。クリームチーズを塗るとおいしいと聞いて、それならおいしいクリ…

同じ悩みを持つ人にほんとにおすすめしたい。買ってよかったモノ

今日は、最近買って心底気に入っているあるものについてご紹介します。同じ悩みを持つ人には本当に試してほしい!それは、こちら薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 500mL [医薬部外品]出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン発売日: 2010/08…

大掃除のついでに模様替えしました

土日の話ですが、楽天スーパーセールの間に新しいカーペットを購入したので、大掃除がてらカーペットを交換して模様替えを楽しみました。うちのカーペットは、引っ越した時に購入したので約1年半使用しています。3000円くらいで購入した安いものですが、その…

無印良品での購入品

最近また仕事が忙しくなりはじめて大変です……忙殺されていると言うよりは、自分が仕事ができなさすぎて中々早く帰れないといったほうが正しいかも……(;´д`)明日は上司からのお説教タイムが予定されているので出社が憂鬱です。。今日は、今回の良品週間で購入…