KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチックよりガラスを選ぶ/なくしたい。ロードキル

計量カップを、100均のプラスチックのものからガラス製へ買い換えました。 あと、割れてそのまま買い直していなかったボールも。 プラスチックだと、しばらく使うとすぐに細かい傷がついたり壊れたりしがちですが、ガラスだとその悩みがだいぶ軽減されますね…

古着deワクチンを利用してみました

これは本当はお盆ごろにしていたことなのですが……他に書きたいことがいろいろとありすぎて、後回しになっていた話題です。 お盆に服の整理をし、母の友人の娘さんたちに私や妹の服を譲りました。(ここまではお盆のうちに書いていたはず!) そのときに、ちょ…

押し入れからあえて出したもの

我が家では今まで、リビングなど見えるところに本棚を置かず、別の部屋の押し入れに本棚ごとしまうようにしていました。 うちの本棚(無印のパルプボードボックス)に入っている本は大体、漫画か雑誌。綺麗に並べて置いていても、背表紙がカラフルなのでどうし…

今回の良品週間

11日までの良品週間では、計量カップなどの調理器具を中心にいろいろと買いたいな‥……前買った棚も増やしたいなぁ‥……と考えていたのですが、 結局買ったのはこれだけ‥…… また記事にしたいのですが、3連休のうち前2日はバタバタ忙しくしていて、最後の日の閉店…

モノとの向き合い方。モノより思い出にも。

今月はお誕生日があるので、自分で自分にささやかなプレゼントを買いました。 ギターが少し弾けるので、前からずっとやってみたかったアコースティックギターを。 買うまで1年悩み、その間2回くらい買う!と決めたタイミングがあったにも関わらず、なかなか…

ブログが1年続いた!

今日で、このブログをはじめて1年だそうです。 毎日ではありませんでしたが、定期的に更新しながら1年やってこれたことに達成感を感じます。 最初はシンプルライフいっぽんでやっていたこのブログでしたが、話題がなくなるときもあったので、好きな芸能人の…

ついに我が家にアイツが出た。。

いまの家に住んで2年ほど経ちますが、コバエ、蛾、クモなどの虫が時おり大発生したり… ブログには書きませんでしたが、ヤモリが何度も家の中で発見されるなど、様々な生物が現れた我が家。 それでも唯一、Gだけは今まで出たことがなく、「○○はいたけど、それ…