KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

野田法瑯のお弁当と、早速の失敗

写真のお弁当はスピオくんに今日持たせようと思っていたお弁当です。冷凍食品ばかりでも野田法瑯の入れ物につめると、なんだか美味しそうに見えますね!下に敷いてあるのはタオルです。水切りかごがないので、洗ったお皿はタオルの上で乾かしていますが、今…

保存容器の見直しと、ダイソーのガラス容器

かなりお久し振りのブログ更新になってしまいました。 今日は久々にゆっくりできたお休みだったので、作り置きで日々フル活用しているタッパー類で劣化しているものを処分し、新しいものに買い換えました。 だいぶ使っているので、このように底面がカスカス(…

年末年始に整理したもの&私事

年が明けて結構経ってしまいましたが、今年一発目の更新です。 今年は年末ギリギリまで仕事をしていて、 大掃除にあまり時間をかけられなくて…… コンロまわり掃除 流しと洗面台の掃除 お風呂場のカビ掃除、カビ予防 トイレ掃除 くらいしか、できておりません…

冬の新習慣、週1でニット類を洗濯する

今月頭に実家へ顔を出した際、私が身に付けていた服やマフラーなどのアイテムが匂うと、実家の家族達から言われてしまいました…… そこで、月~金の間に着たニットやマフラーは、その週の週末にまとめて洗うようにしました。 元々ニットを洗うタイミングがよ…

布ナプキン ためしてみました

本日の記事ですが、タイトル通りの女性向けの内容や生々しい内容が多く含まれますので、お気をつけください……。 先日の楽天スーパーセールにて、ずっと試してみたかった布ナプキンの3枚組セットを購入しました。 ちょうど良いタイミングで生理が始まったので…

楽天スーパーセールでのお買い物

12/8の1:59まで開催していた楽天スーパーセールで、いくつか買い物をしました。 スーパーセール期間中の買い物は、買い回り店舗の数だけポイントが倍になります。(例えば3店舗での買い回りで、購入した商品すべてのポイントが3倍) 10店舗以上の買い回りでポ…

伊野尾くん。

また、伊野尾くんのスキャンダル報道が出てきましたね。今回は女子アナさんとの交際報道です。 9月末のスキャンダルで私は1ヶ月ほど伊野尾離れをしていて……で、最近また雑誌などを買い出したのですが……。 その矢先にまた撮られましたね。 前のお相手より女子…

ナオト アリーナツアー♡Sixth sense2日目(ネタバレあります)

昨日も、ナオトを観に大阪城ホールへ行ってきました! 初の2DAYS、そして昨日はお初インティライミを連れていったのと、あと人生初のアリーナ席と、初めて尽くし! 席は花道からすぐソコ!って感じで、花道までナオトがやってきたときはものすごーーーく良く…

ナオト アリーナツアー♡sixth sense大阪1日目レポ(ネタバレほぼありません)

昨日は待ちに待ったナオトのライブでした! いつものごとく、スケジュール調整はゴリ押しでした(笑) 会社を早退しないと間に合わない上、仕事も忙しくなってきたので、一時は行けないかもしれない説も出たこのライブ……。確実に向かえるよう、この1週間は毎日…

レモン酢とスピオくん

昨日のことですが、帰宅したらレモン酢を漬けてあるホーロー容器が台所に放置してありました。 どうやらスピオくんが晩御飯のおかずと間違えて開けるも、衝撃的な中身におどろいた結果だったのでしょう…… 今朝聞いてみると、「あれは何!?」と言っていて………

レモン酢を作ってみました

国産レモンが手に入ったので、前々からダイエット効果や欠陥若返り作用があるということで気になっていたレモン酢を手作りしてみました。 レシピは、ネットで見つけたもので。 ◎材料 国産レモン 2個 酢 400ミリリットル はちみつ 60グラム 使った調理器具は…

ナオトの曲で勝手にベスト10

今月末はついに大阪でナオトのライブ! 今回ははじめて2days、参加します♪また今回は初めて、会社のお初インティライミ(初めてナオトのライブにいく人)を連れていくことになりました。 いままでライブでも、ナオトが「無理矢理連れてこられたっていう人手を…

がまだせの気持ちをお米から!

お米がなくなったので、熊本産のお米「あきまさり」をAmazonで注文しました。 (精米)平成27年熊本県産厳選米あきまさり 5? 出版社/メーカー: 熊本パールライス メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 東北の震災の時もでしたが、募金だけでなく現…

ふきんの洗濯は、煮洗いから洗濯機へ……

タイトル通り、ふきんの洗い方を変えてみて、様子見中です。 ※うちのふきんはずっとこれ。ふきんとして使うにはボロくなってしまったら台ふきへ、もっとボロボロになったらウエスに。とことん使ってから捨てます。 いままでふきんを取り替えて、汚れたものが…

雑談:クリスマスリースが欲しい

タイトル通り、クリスマスリースが欲しいです。 家にイベントごとを楽しむような雑貨がなくて……。手作りしてみようかと思いましたが、材料がセットになっているものもなかなか高くて、買っても同じじゃない?と思っています。 (買っても値段が同じならば本当…

今シーズンは服を買い足さない。

先日、実家の両親から誕生日プレゼントが届きました。 ノースフェイスのロゴが書いてあるのは、薄手のナイロンパーカーです。私がほしいな~といっていたのを覚えてくれていたみたいで。とても嬉しいです! 実家からのプレゼントもあったことだし、秋に買い…

最近のおうちごはん

どこにも需要がない記事ではありますが…。 最近は作り置きはあまりせず、耐熱容器に肉や野菜をいれて味付けして冷蔵庫に入れておき、スピオくんがそれをレンジ調理する……(彼に調理しているという認識はないと思いますが!)といった方法で日々の食事を提供し…

プラスチックよりガラスを選ぶ/なくしたい。ロードキル

計量カップを、100均のプラスチックのものからガラス製へ買い換えました。 あと、割れてそのまま買い直していなかったボールも。 プラスチックだと、しばらく使うとすぐに細かい傷がついたり壊れたりしがちですが、ガラスだとその悩みがだいぶ軽減されますね…

古着deワクチンを利用してみました

これは本当はお盆ごろにしていたことなのですが……他に書きたいことがいろいろとありすぎて、後回しになっていた話題です。 お盆に服の整理をし、母の友人の娘さんたちに私や妹の服を譲りました。(ここまではお盆のうちに書いていたはず!) そのときに、ちょ…

押し入れからあえて出したもの

我が家では今まで、リビングなど見えるところに本棚を置かず、別の部屋の押し入れに本棚ごとしまうようにしていました。 うちの本棚(無印のパルプボードボックス)に入っている本は大体、漫画か雑誌。綺麗に並べて置いていても、背表紙がカラフルなのでどうし…

今回の良品週間

11日までの良品週間では、計量カップなどの調理器具を中心にいろいろと買いたいな‥……前買った棚も増やしたいなぁ‥……と考えていたのですが、 結局買ったのはこれだけ‥…… また記事にしたいのですが、3連休のうち前2日はバタバタ忙しくしていて、最後の日の閉店…

モノとの向き合い方。モノより思い出にも。

今月はお誕生日があるので、自分で自分にささやかなプレゼントを買いました。 ギターが少し弾けるので、前からずっとやってみたかったアコースティックギターを。 買うまで1年悩み、その間2回くらい買う!と決めたタイミングがあったにも関わらず、なかなか…

ブログが1年続いた!

今日で、このブログをはじめて1年だそうです。 毎日ではありませんでしたが、定期的に更新しながら1年やってこれたことに達成感を感じます。 最初はシンプルライフいっぽんでやっていたこのブログでしたが、話題がなくなるときもあったので、好きな芸能人の…

ついに我が家にアイツが出た。。

いまの家に住んで2年ほど経ちますが、コバエ、蛾、クモなどの虫が時おり大発生したり… ブログには書きませんでしたが、ヤモリが何度も家の中で発見されるなど、様々な生物が現れた我が家。 それでも唯一、Gだけは今まで出たことがなく、「○○はいたけど、それ…

伊野尾くんのスキャンダルの話

とうとう伊野尾くんの密会報道が出てしまいましたね…… お相手のお名前は出すのを控えますね。 この報道で伊野尾くんに対して幻滅したとか、ファンを辞めるなどはありません(幻滅はやはり多少していますが……) ただただ、怒りでいっぱいです(笑) (笑)でも付け…

梅干し消費料理がおいしすぎる!

ナイナイアンサーか何かの番組で、梅干しを1日3つ食べると痩せるっ‥……という話がありまして、 リアルタイムで見ていた私は即梅干しを買いに走りました。 KALDIで買っておけばだいたいのものはおいしいだろう、という発想から、KALDIの梅干しを。 そのままで…

人相の話

私は、仕事を始めるまでは……厳密に言うと、ここ1年までは自他ともに認めるタレ目で、動物に例えると誰しもがたぬきやあらいぐまと言うほどのタレ目でした。 タレ目メイクの必要がないほどに。 ですが、連休中に久々にお会いした方に「人相が変わった」と言わ…

ナオト ファン感謝祭感想第一部(ネタバレありです)

ナオトのファン感謝祭(大阪)、参加してきました♪ かなり激しい雨と風に見舞われながらでしたが、行って本当によかったです! ネタバレありますので、これからの方はご自身の責任で以下お読みいただけたらと思います。 今日は有給をとって、ファン感謝祭の会…

ナオト ファン感謝祭2016大阪

今日これから行ってきますね! 大阪にもはや警報が出ているので、中止にならないか心配なのですが……楽しんできます!

遅くなっちゃいましたが……そし誰最終話

まずは…そし誰の感想から。 最終回の放送から1週間が経ってしまいました! 第8話の次回予告で日下さん(伊野尾くん)が盛大に本性をばらしていたので、私は必ずや他に黒幕がいるに違いない!と見ていたのですが…… 犯人は日下さんだけだったんですね。 最終回で…