KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、誰もいなくなった 7話

スピオくんから、作っておいたごはんが美味しくなかったとクレームのLINEが入ってました。 スピオくんと一緒に暮らしたての頃なら、怒りと悲しみがない交ぜになったような気持ちだったと思いますが、今では一応ごめんとはいうものの、心の中で「二度とそれは…

NEWS、そして小山くん。★長文です

お盆休みが明けて、さっそく忙しくなってきました……。 さっき帰ったと思ったら、もう出社しているくらいの感覚……あっという間に1日が終わります。 日々の充実さとか、なにかに打ち込んでいるというのとは違った「とにかく必死に生きてる」感じです。 たとえ…

そして、誰もいなくなった6話/なんとも残念な話……。

なんとも残念な話……というのは、そし誰6話のことじゃなくって、逮捕された高畑裕太さん。 特に好きな俳優さんというわけではありませんでしたが、容疑者とは中々、呼びづらいものがあります。 特に好きな俳優でもなかった高畑裕太さんですが、なぜか気になる…

お盆にしたこと 続き。

冒頭から話の腰を折るようですが……。 お盆休みに入る前にはあれこれ計画を立てていたのですが、結局大したことはしていません。 そして、今日はスピオくんとお出掛けの予定だったのですが、スピオくんが昨日から体調を崩してしまったため、行けませんでした……

おやすみ中に色々と手作りしました

スピオくんはもう仕事に行っているのですが、私は普段から働きすぎているため、残業との相殺も兼ねて長めにお休みをいただいています。 実家には先週いっぱい帰省していて、家事もなんにもしなくていい、ということがこんなにも楽なのかと改めて思いました………

そして、誰もいなくなった 5話

相変わらずネタバレあるので、未視聴の方はお気をつけください。 今回は実家で観ました。 いつもこの時間はスピオくんは寝ていて、静かに観られるのですが…… (成人を越えた男性の就寝時間にしては早すぎますが、翌日が仕事のとき、スピオくんは英気を養うた…

今読みたい、戦争の本

今日はいつもと毛色を変えて、戦争のはなしです。 今年で戦後71年、太平洋戦争を経験した方の数も徐々に減ってきています。 近年では、若い子のなかでは終戦記念日を知らない、どこの国と戦争をしていたのかを知らない、という子も少なくないのだそう。(もし…

そして、誰もいなくなった4話

昨日は待ちに待った、そし誰4話でした! このあとネタバレあるのでお気をつけて! 毎回、HOPEを見てからこちらの激重ストーリーが堪えるんですが…面白いので毎週楽しみです。 といっても、今週は、藤原竜也さんと伊野尾ちゃんの熱い抱擁シーンが… 実家にて録…

スピオくん、心境の変化

伊野尾ちゃんに首ったけの私をよく思っていないのか、伊野尾ちゃんに嫉妬しているのか とにかく伊野尾ちゃんに過敏になっているスピオくん。 少し前、スピオくんの友達が泊まりに来ていて、 二人ともテレビも観ずにスマホゲームに没頭していたのでまぁいいか…

米びつを使わずお米を保存する/仕事の話

暑いですね…… この暑い中、盆休みを確保するために毎日倒れそうになるくらい働いています。 疲れが全くとれない……… さて、今日は、お米に蛾がわいたことをきっかけに、変わった我が家のお米保存事情をメモしておきます。 お米に蛾がわきました。 1ヶ月ほど前…

ナオトのアリーナツアー当落/そして、誰もいなくなった3話

昨日はナオトのアリーナツアーの当落発表でしたね!みなさん、結果はどうでしたか? 私は、2公演申し込んで両方通りました♪ 実に、昨年末の京セラぶりのライブです……。 ホールツアー全滅の経験から、ついにナオトも全然取れなくなっちゃったのかしら、と心配…