KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の『ぬくもりインナー』と、しまむらの『厚』

今年も機能性インナーが活躍する時期になりました。……と言いつつも、私は暖かい部類の機能性インナーの類を持っていませんでした。高校生の頃は体育の時間にヒートテックは使っていましたが、別になくても冬を何度も越してきたので、特に必要性を感じなくて…

夢の国は本当に夢の国でした。

今日はいつもの話題と毛色が違って……このあいだスピオくんとお出かけしたお話をします。先日、スピオくんとつきあって4年が経ったので、その記念日デートに夢の国……こと、ディズニーランド・シーへ行ってきました。うちはディズニーからは結構遠く……どっちか…

『緑の魔女』を使い続けて、いらなくなったもの

以前、このような記事を書きました。お風呂掃除用洗剤もエコなものに。 - keep calm & carry onあれから、『緑の魔女』シリーズをずっと使い続けていたところ、うれしい変化がみられました。 緑の魔女バス 420ml出版社/メーカー: ミマスクリーンケア発売日: …

良品週間、買ったもの②

昨日に引き続き、今日も無印良品の実店舗へ行き、買い物をしました。今日は、パルプボードボックス2つと、念願のシリコーン調理スプーンを購入してきました。シリコーン調理スプーンは写真を撮る前に食洗機へ入れてしまったので、写真がありません…。パルプ…

良品週間、買ったもの①

昨日から良品週間が始まっているということで……今日はさっそく実店舗へ買い物へ行きました。買ったのはこちら。時計回りに、バガスペーパー カレンダー・小横ブレしにくいフック・大2個入り再生紙デスクトップミニカレンダーひっかけるワイヤークリップ4個入…

古いお茶をうがい薬に

この間、キッチンの戸棚を掃除中に、去年法事かなにかに行ったとき頂いたお茶をみつけました。飲もうと思ったら結構前に期限が切れていました……捨てるのはもったいないので、水出ししてうがいに使うことに。緑茶の殺菌効果に期待して。風邪予防にうがい薬を…

コンプレックスを減らすため、絵本で勉強

今日はいつもの使いきり記事とは毛色が違って、英語の勉強に関するお話です。私は英語がものすごく苦手です。高校は英語にとても力を入れた学校へ行っており、2週間ほどですが留学経験もあります。が……、読めない、書けない、話せない…………外国人に道案内を求…

漫画を電子書籍に切り替えるタイミング

先日、こんな記事を書きました。電子書籍と紙媒体、どちらを買うか? - keep calm & carry on現状私が抱える電子書籍への移行の問題について、この時は答えが出ていませんでしたが、同じく電子書籍ユーザーの友達に聞くと『途中まで本で買っていても、もう今…

愛用品が破損。。。&使いきり報告

愛用してきたセリアの調理スプーンがついに壊れてしまいました……柄の部分がいままで何度も抜けていたのですが、その都度差し込んで応急処置をしていました。ただ、もう抜き差ししすぎて連結部分が甘くなってきているようです……ものすごく使い勝手もよく、実…

コンディショナーを柔軟剤に ※追記あり

先日、実家の母親の誕生日だったので、はじめてキルフェボンのケーキを買いました。あまりの美味しさに感動……!LUSHのシャンプーとコンディショナーを使いはじめて、髪がものすごくいい感じになってきました。もともと髪は細く、柔らかいほうなのですが、よ…

水切りかごがなくなりました。

最近スピオくんがよく飲む、紙パック。以前はそれほど消費量が多くなかったので、空っぽになったら油や汁物をいれて捨てていましたが、最近は量がどんどん増えるので、余ったぶんはきちんと洗ってリサイクルにだしています。ありがとうと言われるとどんどん…

食洗機が稼働中

先日、食洗機を購入しました。大きさについてうちは2人暮らしですが、4~6人用の食洗機にしました。パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)Panasonic エコナビ NP-TR8-W出版社/メーカー: パナソニックメディア: この商品を含むブログを見る はっきり言って…

土鍋VS炊飯器。

以前から時折、土鍋でご飯を炊いていたのですが最近では土鍋で炊く方が多くなってきました。付きっきりで見ていないといけないんじゃないかな~、炊飯器で炊いた方が早いんじゃないかな?など、いろいろとハードルが高いように思っていたのですが、慣れると…

電気バケツを手放した。

最近、ひとつ家電?を手放しました。電気バケツです。簡単に言うと、簡易洗濯機のようなもの。洗いたい衣服と水と洗剤を入れてスイッチを押すと、洗ってはくれますが、脱水機能などはついていません。ALUMIS アルミス 【面倒な分別洗いや少しだけ洗いたい時…

家事は家電に任せることに。

突然ですが、みなさんにとって、いちばん嫌いな家事はなんですか?私は食器洗い。以前、記事にしたフロッシュを使っての食器洗いをいまも続けており、いい香りで癒されることには変わりはないのですが、そもそも食器洗いという行動そのものが嫌いだと最近気…