KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディケアをシンプルに。全身脱毛しました

今日の記事は、全体的に女性向けの記事であるほか後半には人によっては抵抗のある内容が出てきます。私は学生の頃から脱毛を少しずつ進めています。もともと毛深いわけではないですが、ワキは中学生のころからの自己処理のしすぎで毛が太く濃くなり、剃って…

ナオト関連いろいろと発売、うれしいけど……

ナオト・インティライミさんのNEWシングルと、先日の京セラドームライブのDVD、Blu-rayが発売されますね。ファンとしてはもちろんうれしいです!最近大きな出費があったので、DVDは買うかどうかは迷い中ですが、CDは買おうかな?っと思っています。ただ、一…

シンプルな洗剤ボトル

先日、買い物にいったときに見つけて購入。透明の、洗濯せっけんボトルです。158円くらい……市販のものは、ラベルを剥がしてもなかなか真っ白または透明にならないものが多いですが、この値段でこんなにシンプルなものを見つけられて良かったです。中身はこち…

晩ごはんをまとめて作ってよかったこと

先週の土日にがんばって平日のぶんの夕食と常備菜を作りました。簡単ではありますが、初の試みをした1週間をふりかえります。これまでのスタイル会社から帰ってから翌日の夕食を作る深夜に帰宅した日は、片付けまでできずに寝てしまったり、そもそも作る元気…

お返しのためのバレンタイン

みなさんは、バレンタインデーの準備はもう始められていますか?スピオくんにはどうしよう?スピオくんと過ごすバレンタインはもう5回目(笑)付き合ったばかりの頃は、あれこれ手作りしたり、かわいくラッピングしてみたりと色々がんばっていましたが……スピオ…

平日の晩ご飯はまとめて作る。

昨晩、スピオくんはなぜか全然眠れなかったらしく、今日は1日寝不足でぼんやりしていました。それで、21時ごろに早々と就寝してしまいました。土曜の夜のひとり時間、私は平日の晩ご飯づくりにいそしみました。鶏そぼろ、豚肉のねぎ巻き、豚とごぼうのしぐれ…

しないでいいよと決めたこと

したいけどできないことできることやりたくないけどやらなきゃいけないことやりたくなければやらなくていいこと日常生活には、この4つのことがあると思います。今年は、『したいけどできないこと』を減らすこと、『できること』は積極的にやること、『やりた…

DNA-SHARAKU 1/30大阪公演感想

先日、ミュージカル『DNA-SHARAKU』を大阪まで観に行きました。このミュージカルは、大好きなナオト・インティライミの初出演&初主演の作品。ファンクラブ先行でS席を取ったらまさかのど真ん中&前から2番目という良席をゲットできました!こんな良い席をとれ…

カトラリーを一新。

先日、時間があったのでNatural Kitchenへ行き、カトラリー類を一新しました。いままで使っていたのはこちら……小学生の頃、給食の時間に使っていたスプーンとフォークを思いだし、食欲が失せてしまいます。余談ですが…私の通っていた小学校は給食のレベルが…