読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

ハンドクリームの使い倒し


ちょっとしたギフトに、ハンドクリームをいただくことが多いです。


f:id:melandel:20160122092844j:image

仕事中、気分転換も兼ねてこまめに手に塗っていますが、時々あまり好みでないものもあって。
開けてしまったのだから、品質は落ちていくし、
かといってベタベタしすぎたり、香りが好みでないものを、手に塗る用途だけで使いきるのは難しいもの。

ということで、ネットで見つけたいろいろな使いきり用途を試してみています。


★鏡を磨く

ウエスや雑巾にハンドクリームを適量出して、洗面台やトイレの鏡を拭いています。
ネットで調べてよく出てくるのがこちらの用途……
最初鏡に塗りつけたときは、よけいに曇ったんじゃないかと不安になりましたが、最初にクリームを出してある程度全面に塗りつけたら、今度はクリームのついていない面で拭きあげるイメージで掃除すると、余分なクリームがすっきり拭き取れてきれいになりました。


★トリートメントに混ぜて、髪に

ラッシュのトリートメントに混ぜて使っています。
髪を乾かしてから適量塗布する使い方もあるようですが、なんだかベタベタ油っぽくなりそうなので、私はお風呂のなかで使い、洗い流してから髪を乾かしています。

★体に塗る

仕事中使う分には、ベタベタしすぎるハンドクリームは困りますが、家でひじやひざに塗る分には意外と使い勝手がよかったりします。

★ボディーソープに混ぜて

お風呂からでても肌がしっとりしたままでした。
商品によっては、泡立ちが悪くなるかも。。


鏡を拭く以外には普通の用途ばかりですね……
でも、もて余して劣化させて捨てるよりも、ずっといいはず。
もっといろんな用途を見つけたいです。