読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

お返しのためのバレンタイン


みなさんは、バレンタインデーの準備はもう始められていますか?


スピオくんにはどうしよう?

スピオくんと過ごすバレンタインはもう5回目(笑)付き合ったばかりの頃は、あれこれ手作りしたり、かわいくラッピングしてみたりと色々がんばっていましたが……
スピオくんがイベントどうでもいいという性格なのと、甘いものが昔に比べて苦手になったということから、最近はバレンタインらしいことは一切していません。
それに、うちにはオーブンがないので、お菓子も手作りできませんしね……

去年はプレゼントすらなく、チョコもなく、当日に思いだして急きょラーメンをおごってあげるというバレンタインデーでしたが
今年はちゃんとプレゼントを用意しました。

というのも……先日、スピオくんから遅めの誕生日プレゼントをもらったから。

あとは、日頃の感謝をこめて。

もちろんイライラすることもありますが、スピオくんの優しさや、そこにいてくれるだけでほんわりする感じは、何にもかえがたい幸せだな~と最近よく思います。

選んだのは、FRED PERRYのタイピン。


f:id:melandel:20160209225846j:image

仕事で使ってほしくて。

本当はお店へ行っていろいろと選びたかったのですが、激務のためにお店が空いている時間に帰れないので……(涙)
ZOZOTOWNで購入しました。

会社の方にはどうする?

会社の方にも基本あげません。(職場はほとんど男の人なので、準備がたいへんだから……)
ですが、誕生日プレゼントをいただいたり、小さなギフトをいただいた方には、お返しのつもりで気張らないお菓子を渡す予定です。

百貨店などは退勤後は閉まっているので、大きめのスーパーで購入したギフト用チョコレートですが、1人1人の顔を思い浮かべながら買いました。


今年のバレンタインデーは贈り物をする……というよりは、『お返しする』がメインテーマになりそうです。



P.S.

社会人となると、役職も絡んでくるのでいろいろたいへん。うちの会社の方はそんなこと言わないだろう……と思いつつ、係長さんちに渡すチョコより、役職についていない先輩に渡すチョコの方が高いのはまずいかな……?などと、いろいろと気を遣いました。

結局全員同じ価格帯のもので、円満解決です。