KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

雑談 ー 自分は有名人の誰に似ているか


昨日、スピオくんが

「俺、関ジャニ∞村上信五に似てるって言われたよ♪」

と喜んでいたんです。

いやいやいや……ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。(懐かしのラッスン)

スピオくんのお目めは確かに大きめではありますが、二重など見る影もないくらいの一重まぶた。
村上信五くんといえばとってもぱっちりした二重まぶたですよね。全然違うよ、スピオくん。

「どこがなの??かすりもしてないよ!」と聞くと、目をゴシゴシこすって二重にして見せてくれました。

目を二重にしてみると確かに……村上信五くんに似ていました。
というか二重にしたときの眼ヂカラが、見慣れていない分やばすぎて、あまり目を合わせられませんでした(笑)
よくわかりませんが、何らかのきっかけで仕事中に二重まぶたになって、それを見たお客さんの感想だったんでしょうね。

でも、あんまりにも圧がすごかったから、普通の目の時の方が私はいいと思いました。(笑)


私はあまり誰々に似ているね、と言われることがないので、有名人と似ている人は話のネタが広がっていいなぁと思います。



懐かしい話題ですが、私が高校生の頃、「顔ちぇき!」というサービスが流行りました。
顔を携帯で撮ってメールで送ると、有名人の誰に似ているかが即座に返信されてくるというサービスで、いま思うとくだらないのですが、それで日々大盛り上がりしていた記憶があります。

当時から似ている芸能人がほしかった私は、即写メを送ってわくわくしていたんですが……
なぜか「似ている芸能人は鳥越俊太郎さんです」と返ってくるという……。
いま、都知事選のニュースで日々鳥越さんを見ますが、特に似ているとは思えません(笑)

あと!顔ちぇき!といえばうちの父親
「パパはキムタクだよ~」といつもふざけて言っていたり、自分の名前の説明を電話口でするときにはかならず「木村拓哉の哉です。」と話していた父親ですが、
父の写メを顔ちぇき!に送ってみると、本当にキムタクに似ていると返ってきて驚きました。
が……お世辞にも似ているとは思えません。(笑)


物真似メイク。

最近はもとの顔がどうであれ、メイクでなんとでもなってしまうみたいですが…… 
どんなメイクをしても自分の顔は自分のままで結構ゲンナリします。
いまは髪型も真似しているので、伊野尾ちゃんみたいな顔になるようにメイクをがんばっていますが
伊野尾ちゃんを意識していますと言うのすらはばかられるレベル。
うーーーん…。


余談。

このあたりで盛り上がった思い出がある方は、きっと同世代です。(笑)

いま……自分があの頃作った前略プロフを見たら……発狂するかも。。。