KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

人相の話

 

私は、仕事を始めるまでは……厳密に言うと、ここ1年までは自他ともに認めるタレ目で、動物に例えると誰しもがたぬきやあらいぐまと言うほどのタレ目でした。

タレ目メイクの必要がないほどに。

 

ですが、連休中に久々にお会いした方に「人相が変わった」と言われてしまいました。

自分でも自覚はもちろんないのですが、目がつり上がってしまったとのこと……。

毎日怒ってばかりいるからでしょうか?

 

修羅場をくぐり抜けてきた人には貫禄があるように、環境によって人の雰囲気や顔つきも変わってくるのかもしれませんね。

楽しいことばっかりだった大学生、甘やかしてもらえた1年目、2年目の途中で突然激務になり、いまは過酷な戦いの日々……。

自分を守ること、敵を責めること、どんなに疲れても日常生活を回していくことにいっぱいいっぱいになっているのかもしれませんね……。

優しくなりたーい。