KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

今シーズンは服を買い足さない。

 

先日、実家の両親から誕生日プレゼントが届きました。

 


f:id:melandel:20161103215037j:image

 

ノースフェイスのロゴが書いてあるのは、薄手のナイロンパーカーです。私がほしいな~といっていたのを覚えてくれていたみたいで。とても嬉しいです!

 

実家からのプレゼントもあったことだし、秋に買い足した服や去年買った冬服もまだ全然着られるので、今シーズンはもうこれ以上服を増やすのはやめよう、と思います。まだこんなに着れる服があるのに新しく買うのはもったいないし、あるものだけで充分乗り切れますし、幸いベーシックなものばかりなので流行りにも左右されないかと。

今年こそしまむらの「裏地あったかパンツ」が欲しかったんですけど…会社に履いていけないし、諦めます。。

 

ただ、しまむらのあったかインナーは非常に優秀だったので、これは買い足すかも。去年買ったあったかインナーは重宝しすぎて、もうペラッペラになるまで着たので。

 

服を買い足さないかわりに、ちゃんとケアしようとは思って毛玉取りを買いました。

 


f:id:melandel:20161103215602j:image

 

まだ着れる服のなかには毛玉でみすぼらしくなっているものもあるので…。

 

今シーズンはときめきを無視

 

服は「まだ着れる」ではなく「着たいかどうか」で残す、捨てるを決めましょう…というのは、断捨離系の記事でよく見る教え。

確かに、好きなものを着てテンションを上げるのは大切なのかもしれませんが…今シーズンは節約したいので「着れる、着れない」で服選びをします。

 

 

今日のごはん

 


f:id:melandel:20161103220021j:image

 

すき焼き風味のうどん。

おつとめ品で買ったしいたけを冷凍し忘れていて、腐りかけの状態だったのでなんとか消費したくて。

スピオくんにはヤバいしいたけを食べさせられないので、別にきちんとした食事を作り、私はこれで。

 

ちなみに今朝、カチカチのティラミスを食べようとしたら…

 


f:id:melandel:20161103220335j:image

 

あまりのカチカチさにスプーンがひとつダメになってしまいました(涙)