読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

ナオト アリーナツアー♡sixth sense大阪1日目レポ(ネタバレほぼありません)


f:id:melandel:20161130084216j:image
 

昨日は待ちに待ったナオトのライブでした!

いつものごとく、スケジュール調整はゴリ押しでした(笑)

会社を早退しないと間に合わない上、仕事も忙しくなってきたので、一時は行けないかもしれない説も出たこのライブ……。確実に向かえるよう、この1週間は毎日始業より1時間半前に会社へ向かい、終業から3~4時間後に帰宅するというスケジュールで仕事をし、本日も半ば強引に早退して大阪城ホールに向かいました。

 

半ば強引に早退したにも関わらず、ついたのは始まる15分前。そして、前日に疲れがMAXで化粧を落とさず寝て肌が荒れたためスッピン、睡眠不足ゆえにまぶたにまでクマができている???(目の回りを殴られたみたいな感じです)というありえない顔面。

ですが、昨年のドームと同様、仕事に食われずに無事たどり着けた喜びで開始前から私は泣いていました。(笑)

 

それで、肝心のライブの内容ですが……

今回の記事では大きなネタバレないので安心してくださいね。

  • 全体の構成や、今回の目玉演出について触れています。
  • セットリストの雰囲気と、1曲だけネタバレしてます。

 

以上がOKの方はこのまま下に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は会場で無料配布されるハイテクリストバンドを使った、いろいろな演出があります!(リストバンドは光るモノなので、持ち込んだサイリウムやペンライトの類は、ナオトの過去のライブグッズであっても使用禁止です。)

このリストバンドを使った演出が今回の目玉ですが、今回のダンサーはいつものダンサーと違っていたり、そもそもダンサーが出てくる曲がかなり少ない構成になっていたり、ナオトがエレキを弾いている曲がLIFE以外にもあったりと、いままでの構成は少し違った印象で、ナオトもいろいろ新しいことに挑戦しているんだな~……っと感じられるライブでした(^-^)

 

あとは、セットリストはsixth senseに収録されている曲+人気の曲で構成されていましたが、

個人的には新しめの曲がほとんどで、古めの曲が少ないイメージでした。なので、最近ナオトを好きになりました!という人でも、sixth senseさえ聴いていれば大体楽しめそうです(^-^)逆に最近の曲を追えていない方は、sixth senseを聴いていないとわからない曲が多いかも??個人的には「人気曲なのにやらないの?」と思った曲もありましたが、LIFEがセトリに入っていたのでなにもいうことはありません……。

LIFEが流れてきたときにはもうテンション上がりすぎて叫びました。(事前にセトリは見ていて、LIFEが来ることはわかっていたのにも関わらず)

隣にいたお姉さん、びっくりさせてしまってすみませんでした。

 

今日連れていくお初インティライミにはsixth senseとTHE BEST!の2枚をとりあえず貸しておいたので、その2枚で十分予習できそうな感じだったのでよかったです。むしろTHE BEST!のほうは貸さなくてもよかったくらいかもしれません。

 

さて、書きたいことはいっぱいあるのですがとりあえず今日はこのあたりで!

今日も約10時間後には大阪城ホールに行って、2日目を楽しんできます♪