読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

マジックソープの使用を開始


洗顔とボディソープが同じタイミングでなくなったので、昨日からマジックソープに切り替えました。

使っているのはこれ…
香りは、サンダルウッド&ジャスミンです。


f:id:melandel:20151024212504j:image

なんだかアジアンというか、エスニックな香り…
普通にラベンダーやローズにすればよかったなと若干後悔しています。

マジックソープは5倍に希釈しました。
フロッシュでも、薄めたら雑菌が繁殖しやすくなるらしく…マジックソープもそうなのかなと思って、あえて少な目に作りました。

使った感想ですが……

まず、洗顔。

薄めた液を泡立てネットにとって、泡立てます。
薄めているからか、水を足す必要はありませんでした。

ただ、薄めているからか、泡が頼りない……
泡立つのは泡立つのですが、洗っている間に泡がつぶれてしまいます……
洗顔フォームを泡立てたときはしっかりした泡がたちますが、あの泡に慣れていたせいか頼りない……
ですが、洗い上がりはつるつる、さっぱり。
この濃度で特にピリピリしたり、つっぱったりもしなかったので、泡には不満が残りますがちょうどいい濃度なのかもしれません。


体はというと、薄めているから、手で体を洗うのは少々やりづらかったです。液がさらさらなので流れていってしまうというか……
なので、体洗い用タオルは必要かも。
でも、洗い上がりは顔同様、さっぱりでした。


マジックソープもフロッシュ同様、環境負荷が低いせっけん。そして、動物実験をせずに作られています。自分のポリシーを守りながら、環境にも優しいせっけんのチョイスができてよかったです。