読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP CALM

平静を保ち、普段の生活を続けよ。リバウンドしないシンプルライフを模索します。ナオト・インティライミ、Hey!Say!JUMP 伊野尾慧くん応援中!

ぎゅうぎゅう焼きにはまっております


今更ながら、「ぎゅうぎゅう焼き」にはまっております。

先輩宅でのホームパーティーの際にいただいて、初めてぎゅうぎゅう焼きという料理を知りました。
そのときはオーブンが家になく、試してみることができなかったのですが……。
最近念願のオーブンが家に来たので、もう2回も作りましたよ。


f:id:melandel:20160711125019j:image


f:id:melandel:20160711125029j:image

適当に残り物を詰めているだけですが、豪華に仕上がり味もおいしい!

スピオくんは上に乗せているローズマリーについて、「草いらないー」と不満げですが……いっぱい食べてくれています。

以下、つくって気づいたポイント。

  • オリーブオイル、塩こしょうは、これでもか!というほど掛けるくらいがおいしい
  • 鶏モモや豚バラ、厚切りベーコンなど、脂が出る素材がおいしい
  • 素材の味が出るので、野菜はなるべくおいしい野菜を使った方がいい(私はいつも残り物ですが、昨日は良いトマトを使うととてもおいしかったです)

パンも自分で焼いています。


f:id:melandel:20160711125042j:image

この本で。


前回のマラソンの際に、楽天ポイントで購入しました。本当に簡単ですね。
力一杯パンをこねて、軽くストレス解消にもつながっています。


結論。
オーブンはすばらしい。